タグ:ランチ ( 412 ) タグの人気記事

北浦和では、ひだまり商店さんの他にも1軒のカフェにも振られたので・・・
さいたま新都心へ移動!!
お友達が調べてくれたカフェ「マールーウ」さんへ行きました。(お腹ペコペコだよー)

お友達はレンコンハンバーグ、もう1人のお友達と私は2種のカレー(1,000円)にしました。

e0230011_17390602.jpg
チキンとお豆のカレーと厚揚げと野菜のグリーンカレーを玄米で!
とにかく美味しい野菜がたっぷりで、大大満足!!!(一口もらったれんこんハンバーグも美味しかった♡)

e0230011_17402042.jpg
スコーンがとても美味しそうでしたが、イートイン限定。(この後のお茶の為、胃に余力を残すべく食べませんでした)
テイクアウト出来たら、買いたかったなぁ。

駅から少し歩きますが、素敵な一軒家カフェでした。

e0230011_17420181.jpg
****************************************************

火曜日の早朝、旦那さんの実家の猫のこはなちゃんが天国に旅立ちました。
22歳の大往生!!(人間で言ったら104歳)
28日の火葬まで、冷凍保存されてます。
暑いから涼しい所で良かったね。

e0230011_17443992.jpg
いつも癒してくれてありがとうね。
お空の上でお義父さんと遊んでね!!

Maru
さいたま市大宮区北袋町1-236
11:00~14:30
定休日:月曜日・土曜日・日曜日

「パーラー江古田に連れてって!」
と言うお友達のリクエストで行ってきましたー。
平日なのにとっても混んでいて、1時間待ちました・・・(涙)

e0230011_17275888.jpg
お友達はクロックムッシュ。
1時間待った甲斐があったー!と喜んで食べてました。

e0230011_17285159.jpg
私はお腹が減り過ぎて、ガッツリパンを食べるトーストセットを。
ミルクティーと一緒に食べました。

e0230011_17293123.jpg
最近行ってないなぁ、パーラー・・・
パーラーのパンが恋しくなってきました!(しかし行列&値上げで、少し足が遠のいてます・・)

e0230011_17302436.jpg

大好きなお姉さん友達と三茶でランチ。
行こうと思っていたお店がなんと60分制とな!!!!
それじゃ慌ただしいねぇ~と、急遽違うお店に行きました。
たまたま見つけた和カフェ・ダイニングの「SATOSHIN」さん。

2人とも選べるプレート(1,200円)にしました。
お友達はチキン南蛮、私はハンバーグ。

e0230011_17084455.jpg
ご飯は雑穀米で、野菜がモリモリ~。
紫芋のポテサラのおかげで、とっても綺麗な彩りです。

e0230011_17104076.jpg
色んなデリが乗っていて、女子が好きなやつです~♪

e0230011_17113833.jpg
おかわり自由のコーヒーが煮詰まった味だったのが残念でしたが、お食事は美味しかったです。
デザートも色々あって、お腹と時間に余裕があったら食べたかったです。

SATOSHIN
世田谷区三軒茶屋1-37-14
11:30~23:00
定休日:火曜

ずっとずーーっと気になっていた、下赤塚の「クラリ」さん。
なかなかローカルな場所なので、誘えるお友達が少なく(笑)
ご近所友のJちゃんを誘って行ってきました!!

デザートが付くランチCセット(1,500円)にしました。
前菜は綺麗なスープも付いてました!!

e0230011_16501158.jpg
ピザかパスタが選べたので、両方頼んでシェアしました。
このピザ、とっても美味しかったなぁ。

e0230011_16505842.jpg
パスタは最初から取り分けて持って来て下さいました。
素晴らしい心遣い!!

e0230011_16515380.jpg
デザートとドリンク付き。
コーヒーのセッティングも素敵です。

e0230011_16524373.jpg
お友達はりんごとカラメルのミルクレープ、私はラズベリークリームのショコラロールにしました。

e0230011_16535889.jpg
ソロルさんより少し小ぶりなケーキ。
なので、ペロリと食べてしましましたー。
美味しかったです。

e0230011_16544389.jpg

また行きたいです。

e0230011_16551181.jpg
イタリアごんとおやつ クラリ
板橋区赤塚2-9-12
11:00~21:00
定休日:毎週火曜日・月曜日は17時までの営業

3日目の福岡ー!
ホテルをチェックアウトをし、10時に博多で待ち合わせ。
この日は3人で車で糸島へーー!

お友達が「絶対に好きだと思うーー!」と予約を入れてくれていた「アダンソニア」さんへ。
やばい、素敵過ぎる店内!!!!
許可をいただき、座った状態で店内をパチリ。

e0230011_17200073.jpg
うまく写真が撮れませんでしたが、本当に素敵なんですーー。
予約しないと入れないお店だって言うのがわかります!!(夫婦でやられていて、これまた素敵なおしゃれ夫婦!!)

e0230011_17210222.jpg
3人共手打ちパスタランチにしました。
まずはカボチャの冷製スープとパン。

e0230011_17215265.jpg
横から見ると下がカボチャの皮でスープが中身の黄色!!
見た目もお味も抜群で、うひゃー!ってなりました。

e0230011_17230562.jpg
お次は人参サラダ。
一瞬サーモンかと思いましたが、人参でした(笑)

e0230011_17234079.jpg
丸々1本の人参に、オレンジ味のおろし人参が乗ってました。
なんてお洒落なサラダーーー!!!!

e0230011_17243769.jpg
メインの手打ちパスタ~。
ズッキーニのパスタです。(パルミジャーノが最高!!)
もちもちしてて、優しい塩気で美味しかったですー。

e0230011_17252581.jpg
ミニデザートと梅シロップのホット。
お喋りが楽しくて、お上品には食べられませんでしたが、とってもとっても美味しくて楽しいランチになりました。

e0230011_17270855.jpg
車でしか楽しめない糸島に連れてきてくれてありがとう!!!

e0230011_17275718.jpg
そしてーー!
昔一緒に働いていた人が、糸島に住んでおりましてーー。
連絡するとアダンソニアまで来てくれました!!!!
10年ぶりくらいの再会、とっても嬉しかったです。
ありがとう、ありがとう。

パンを買っていたら、午前中お仕事に行っていたお友達が合流!!
4人で「フィルクトゥミエール」さんへ行きました。(Tちゃん、ちゃちゃっと予約ありがとう♡)

やばい、素敵過ぎる店内。
長いテーブルがデーンとあって、一緒に行った人数で座る感じ。(意味わかるかなぁ?説明ベタ・・・)
3人はメゼの盛り合わせプレート(1,500円)で、メゼを食べたことあるTちゃんはピリピリチキンサラダ。

e0230011_17061061.jpg
最高かっ!!!!なプレート。

e0230011_17063520.jpg
美味しいお野菜たんまりに、ひよこ豆のコロッケやクスクス等とにかく色々乗ってます♪
ランチに付くひよこ豆のスープが本当に美味しくて。
30回くらい「美味しい」って言った気がします(笑)

e0230011_17083428.jpg
念願のフィルクトゥミエールさんに連れて行ってくれてありがとう~。
本当に本当に美味しいプレートでした。
大満足!!

e0230011_17092820.jpg
看板も出てないので、知らなきゃ入らない店構え。↑
またここ行きたいですー。

前日に決まった、nanaさんあっこさんとのランチ。
こんなにバッチリ予定が合うなんて♪(誘ってくれてありがとう♡)
お久しぶりの「HELLO OLD TIMER」さんへ行きました。

3人共パスタランチ(1,000円)。
セットサラダ。

e0230011_16463114.jpg
メニュー見て嬉しくなったパスタは、小松菜と海老の海苔クリームソースパスタ。

e0230011_16472357.jpg

ここのクリームソースパスタ大好きです!!!
しつこくなく、絶妙な塩気~。

e0230011_16480161.jpg
セットドリンクは、熱々の美味しいコーヒー。

e0230011_16482758.jpg
それに、デザートを2つ。

e0230011_16484913.jpg
ベルトが閉まらなくなるほど食べちゃう!と言うネーミングの、バックルベリーケーキ(だったかな?)。
さくさくなケーキでした。

e0230011_16493852.jpg
もう1つは文旦のチーズケーキ。
チーズケーキに文旦??!!
ちゃんと果肉が入っていて、とっても好きでしたー。

e0230011_16501957.jpg

いつも忙しい2人と、少しのんびり出来たランチ。
楽しかったよー!またね!!

ホテルのチェックインが15時だったので、ランチを食べに行きました。
父と母も機内で眠れなかったと言うことで(フルフラットのくせに!!)遠出はしたくないとのこと。
なので、ホテルから歩いてすぐの「エッグスンシングス」に行きました。

e0230011_16563721.jpg
本当はなぁ~モンサラットの方でご飯食べたかったんだけどなぁ・・・
エッグスンかぁ・・と少し乗り気でありませんでしたが、わがままを言っちゃいけませんね。
こちらのエッグスンは、入店前に注文・お会計でした。

e0230011_16580794.jpg
ココナッツパンケーキ。
これ美味しかったです。
バターの塩気がたまらんやつでした~♪

e0230011_16585256.jpg
ホイップたっぷりのフレトーもありましたが。
甘さを求めてなかったので、シンプルなフレンチトースト。
(甘みはほとんどなく、シナモン風味。バターやソースかけて食べました。)

e0230011_16595360.jpg
旦那さん希望のオムレツは、ベーコンとほうれん草とチーズ。
付け合せはパンケーキかポテトか白米。
ポテトにしました。(スパイシーなポテトでした)

e0230011_17010240.jpg
4人だったので3皿注文しましたが。
食の細い両親は戦力外・・・・
2人で頑張りましたが、寝不足の身体には重すぎました。
残してしまって申し訳ない!!(to goも出来ますが、持って帰っても食べる自信がなくやめました)

e0230011_17022779.jpg


久しぶりに豊島園のパン屋「Bakery Old Kitchen Organic」さんに行きました。
お外でパンランチ!!

e0230011_11101499.jpg
旦那さんチョイスのレーズンパンのフレンチトースト。

e0230011_11105038.jpg
と、ツナサンドとコロッケサンド。
男の人ってお惣菜パン好きですよね~。

e0230011_11114090.jpg
私はタマゴサンドとあんバター。
とっても甘さ控えめなあんにたっぷりバター。
タマゴサンドのパンが柔らかくて、久しぶりにフワッとしたパンを食べました。(いつもハード系かもっちり系にしちゃうので)

e0230011_11134051.jpg
身体に優しい素材&お味のパン屋さん。
また行こうっと。

e0230011_11142407.jpg
こちらではコーヒーを飲まなかったので、すぐ近くのスタバに行きました。
2人ともホットラテ。
(SAKURAの看板ー!だいぶ前に行ったもので。。)

e0230011_11154066.jpg
*************************

さて。
今日から大好きな場所にバカンスに行ってきます!
少しだけブログはお休みします。
インスタはアップするつもりなので、興味ある方は遊びに来て下さいな♪(rabitoku)

お店の情報は過去の記事をどうぞ。

生パスタが好きなお友達と、代々木の「STREET PASTA COMPANY」さんへ行きました。
勿論こちらのお店も生パスタです♪

お友達はナポリタン、私はいつも食べちゃう海老とモッツァレラのスープトマトクリームパスタ(950円)。

e0230011_17102233.jpg
トマトクリームパスタに弱い私は、いつも同じもの食べちゃいます。
でも美味しいからいいかー!

e0230011_17110411.jpg
こちらはサラダの代わりに野菜ジュースが付きます!!
+料金でサイズを大きく出来るらしく、お友達は大きいサイズのものを頼んでました~。

e0230011_17115351.jpg
気軽に食べられる生パスタ、また行きたいです。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。