「ほっ」と。キャンペーン

タグ:吉祥寺 ( 112 ) タグの人気記事

吉祥寺に行ったので、「じゃ夜はシタル行こうか。」と夕飯を食べに行きました。
いつものニューデリーセット。

e0230011_16383849.jpg
サラダとラッシーもあるので、お腹いっぱいになります!

e0230011_16390649.jpg
以前は完食してましたが、最近はお米がいらなくなってきました(笑)
とは言え、このデッカイ何は全部食べちゃいますけどね~。

e0230011_16395952.jpg
****************************************************************************

この日吉祥寺に行ったのは、兄の家に遊びに行った為!
久しぶりに姪っ子ちゃんにも会いました。
甘いモノを食べながら、なんやかんやと沢山お喋り。
良いお嫁さん(兄の)に良い旦那さん(私の)で良かったなぁ~と思える瞬間なのでした。

e0230011_16414239.jpg
また遊びに行くね!

「パブリックキッチンがすんごく美味しかったんだよ!!」と母に報告したら、「行きたい!連れて行って!!」と言うことになり、父・母の3人で行ってきました。
今回はちゃんと予約していったので、すんなり入店。

父はタルタルソースの唐揚げ、母は唐揚げ。
母は美味しい!と喜んでいましたが、玄米が得意でない父にはあまり好評じゃありませんでした・・・

e0230011_17490916.jpg
私はオリーブオイルで揚げた鯖の竜田揚げ ポン酢梅ジュレのせ(950円)。
お肉も良いけどお魚も良いなぁ~♪
とっても美味しかったです。

e0230011_17504775.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

LIGHT UP COFFEEさんの後は、吉祥寺でブラブラとお買い物。
夕飯は前に行って振られた(出産のため、お店が一時閉店中だった)「パブリックキッチン」さんへ。
今回は電話で営業を確認して行きました♪
が、予約していなかったので・・・1時間くらい待ちました・・・・

やっとご飯~♪
私は唐揚げ定食(900円)。

e0230011_17400828.jpg
野菜たっぷりで美味しそう~。
副菜もたっぷりで、幸せでした。

e0230011_17405188.jpg
旦那さんはタルタルソースの唐揚げ定食(1,000円)。

e0230011_17412471.jpg
タルタルソースたっぷり♡
ご飯もすすみますね。

e0230011_17420233.jpg
ちょうどご飯が炊きあがってない時で、2人共小盛りな玄米。
お腹ペコペコだったので、おかわりさせてもらいました。(おかわり自由)
玄米もおかずも美味しくて、並んだ甲斐がありましたー!

e0230011_17431200.jpg
パブリックキッチン
武蔵野市吉祥寺南町4-4-12
11:30~15:00、17:30〜21:30
定休日:火曜


行きたいなぁと思いつつなかなか行けていなかった、吉祥寺の「LIGHT UP COFFEE」さん。
やっと行ってきました!

e0230011_17131065.jpg
先に注文・お会計です。
旦那さんはドリップコーヒー(500円)でエチオピアのお豆で。
ちゃんとお豆の説明書を添えてくれます。

e0230011_17144593.jpg
私はホットのラテ(500円)。
水色のカップに映えるラテ♪

e0230011_17152976.jpg
しつこくもう1枚(笑)

e0230011_17155672.jpg
狭いながらも落ち着けて、居心地良かったです!
そして気になったのがこちらのサイン。
サチモスとか本物かなぁ???(本物なら凄いと思って写真に納めておきました。)

e0230011_17171790.jpg
また行きたいです。

e0230011_17174041.jpg
LIGHT UP COFFEE
武蔵野市吉祥寺本町4-13-15
10:00~20:00
定休日:火曜

パスタランチの後は、お喋りをしに「nana's green tea」さんへ行きました。
母のお気に入りのお店です。

まだこの時は暑かったので、2人ともコールドドリンク。
母はいつものソフトクリームしるこ(529円)、私は抹茶ソフトフローズン(616円)。

e0230011_17582456.jpg
ドリンクとソフトクリームが一気に食べられて満足しました!!

e0230011_18022276.jpg

この日は母と吉祥寺ランチ。
母が気になっていると言うお店「ビオディナミ」さんに行きました。
2人共パスタランチにしました。

セットサラダ。

e0230011_17393054.jpg
パスタも来ましたー。

e0230011_17400414.jpg
母は明太子とヤリイカの和風パスタ(1,000円)。
少ししょっぱかったそうです。(そして本物の明太子じゃなかったかも・・・パスタソース的なやつ。)

e0230011_17411855.jpg
私はこちらの名物の生ハムとスプラウトのクリームパスタ(1,000円)。
生ハムは「ストップ」と言うまで乗せてくれます。
とは言え、そんなにいらないので「塩分がちょうどよくなる程度で」とお願いしました。

e0230011_17425759.jpg
こちらの生ハム、私の口には合わず・・・・(少し残しました。)
でも気になっていた!と言う母の要望が叶って良かったです(笑)(行かなきゃずっと気になるから)

ビオディミナ 吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺本町1-9-2
11:00~24:00
無休


Shiva cafeさんでランチした後は、A.K. Laboさんへ行きました!
(本当はマルトさんへ行ったのですが、土曜日なのにイベント出店でお休みでした。暑い中歩いたので大ショック!)
ワイワイとケーキを選ぶのさえも楽しいです♪

e0230011_17395135.jpg
私はトロピカルなタルトにしました。
暑い日にピッタリなケーキでした。

e0230011_17403195.jpg
この日は本当に暑かったので、みんな冷たいドリンク。
私も珍しくアイスコーヒーにしました。
このアイスコーヒー、苦味がちゃんとあって美味しかったです。

e0230011_17412717.jpg
ケーキも美味しかったけど、何よりお喋りが楽しかったです。
くだらないことばっかり喋っていたような・・・?(笑)
こんな時間が大好きです。

e0230011_17422792.jpg
A.K. Labo
武蔵野市中町3-28-11
10:00~19:00
定休日:水曜日・第1木曜日・第3木曜日

この日はお友達4人でランチ!
念願の吉祥寺の「Shiva cafe」さんへ行きました。

e0230011_17272756.jpg
有機玄米おばんざいプレート(1,200円)を注文。

e0230011_17281876.jpg
私は全粒粉の車麩フライ。
とっても美味しかったのですが、車麩のフライのソースが味噌ソースで少し甘く・・・
甘めの味付けが苦手な私は、チョイスミスでした。(でも玄米も他のおばんざいはとーっても美味しかったです)

e0230011_17295451.jpg
お友達2人は、玄米塩麹漬け唐揚げプレート。
唐揚げ好きとしては、次はこれを頼むぞー!!

e0230011_17311127.jpg
あと1人は、タンドリーチキン。
これも美味しそうだったなぁ~。

e0230011_17315227.jpg
プレートについてきたお漬物もお味噌汁も美味しかったです。

e0230011_17323677.jpg
店内は写真撮影禁止ですが、とても可愛かったです。
デザートも食べたいので、また行きたいですー。

e0230011_17332144.jpg
Shiva cafe
武蔵野市吉祥寺北町3-1-1
11:30~18:00
定休日:水曜

誕生日の昨日は、母がお寿司をご馳走してくれました。(父は最近お寿司があまり得意でなく、お留守番。)
少食になってしまった母は、レモン塩のお寿司と

e0230011_17581781.jpg
ロール寿司のハーフサイズを。(これだけでもうお腹いっぱいになったそうな!!)

e0230011_17590053.jpg
私は特上セットを。
ネギトロがとにかく好きで、お寿司はネギトロで終わらせたい派!!
お寿司は全部美味しかったです。

e0230011_18000270.jpg
私もお腹がいっぱいになってしまい、ケーキまで辿り着けず・・・・
ケーキはまた今度♡

**********************************************************

そして今日は、お友達にお花を貰っちゃいました。
お花貰う事なんて滅多にないから、嬉しかったーー。
ありがとうね!!

e0230011_18011744.jpg

牛の蔵さんでランチした後、お茶しに行きました。
コーヒーを飲むだけのつもりが、ショーケースのケーキを見て「美味しそう、どうしようか??」とざわざわ(笑)
4人だったので、ケーキ2個頼んでシェアする事にしました。

ドリンクは私はカフェラテ(540円)。
気持ちラテアート(笑)(カプチーノにすると綺麗なラテアートになるそうな。でもぬるくなると言われ、ラテにしました。)

e0230011_17550915.jpg
旦那さんはアイスラテ(540円)。
両親はアメリカーノ(500円)。

e0230011_17563049.jpg
急遽頼んだケーキはチーズケーキ。
ナッツも敷かれてて美味しかったです。

e0230011_17572556.jpg
もう1個はティラミス。
このティラミスが美味しくて、4人とも「こっちが良い!」と言ってました。

e0230011_17583508.jpg
カフェと喫茶店の間のような雰囲気で、両親と一緒でもとてもゆっくり出来ました。

e0230011_17595549.jpg
COFFEE TALK
武蔵野市吉祥寺本町2-24-8
11:00~20:00
定休日:水曜日・第2火曜日