タグ:小竹向原 ( 15 ) タグの人気記事

お友達3人で「まちのパーラー」に行きました。(2人以上だと、パーラー江古田は厳しいので)
混んでるから待つ覚悟で!!なんて言いながら行くと、空席が目立つほど空いてました!!
3人なのにすんなり入店出来てびっくりしました。

e0230011_10265522.jpg
お友達2人は、キッシュのセット。
初めて食べると言うパーラーのキッシュに感動してました!(美味しいと言われ、なぜか私が嬉しくなるって言うね)

e0230011_10280018.jpg
私はまちぱだといつもトーストセット。(ポークが苦手なのと、トマトは好きですがパンとの組み合わせが苦手な為)

e0230011_10285604.jpg
ドリンクはラテマキアート。

e0230011_10300082.jpg
終始空席があったので、おかげでのんびり食べられてお喋りもできました。
この日だけ奇跡的に空いていたのかな????

そして、最近行かぬ間に・・・
パーラーさんが結構がっつり値上げされたそうなー。
初めて行った時は野菜サンドが780円だったのに・・・現在は1,080円になったそうですよ。(ドッピオは1,300円!)

ある平日のお休み。
なんとなんとあっこさんもお休みなことが判明!!
滅多にこんな事はないので速攻連絡を取って、まちのパーラーでお茶することにしました。

2人ともコーヒー、ラテを飲んできたばかりだったので。
フレーバーをつけたドリンクを注文。
あっこさんはチョコレートカプチーノ。

e0230011_17371734.jpg


私はキャラメルカプチーノ(520円)。
甘みは少なく、キャラメルの香りを楽しむくらい~。
普段は頼まない甘めのドリンク、新鮮で美味しかったです。

e0230011_17384482.jpg


そして何より大好きなあっこさんと思いがけず会えたのが嬉しくて~。
何だかすんごく喋っちゃいました(笑)
今度はnanaさんも一緒に3人でお出かけしましょ~♪

e0230011_17403998.jpg

中学からのお友達のSちゃんが、電車で10分くらいのところに引っ越してきました〜。
職場も目の前だし、嬉しいな♪
早速一緒にランチする事にしましたー。
向かうはお久しぶりの「まちのパーラー」さん。

e0230011_19164219.jpg


お友達ははちみつミルクとキッシュのセット。
「美味しい〜」と喜んでくれたので、良かった〜。

e0230011_19172289.jpg


私はいつものトーストセット。
ドリンクはミルクティーにしました。

e0230011_19181849.jpg


この日は雨で寒かったので、ランチ後はお客さんがあまり来ませんでした。
なのでのんびりとランチ出来ましたよ。

e0230011_19191956.jpg


今年に入って、まだパーラー江古田の方には行けてないので・・・
近々行けたらいいなぁ。
最近結婚して、電車で15分くらいの所に引っ越してきたハトコ。
ならば美味しいパンを食べに行きましょってことで、まちのパーラーへ行きました。
まちぱ夏休み明け初日だったので、平日にもかかわらず並びましたー。(30分以上)
なので、キッシュもポークサンドも終了していました。(11時半に行ったのに早っ!!!)

2人共トーストセットにしました。
ちなみにカフェメニューは、全て100円UPしてました。(650円→750円)
そしてパン盛りセット(750円)なるものが登場してました。

e0230011_16222986.jpg


相変わらず美味しそうなパン達♡
ハトコもかなり気に入っていました。(特にトーストに感動してました)

e0230011_16232354.jpg


ドリンクはいつものラテマキアート。

e0230011_16235984.jpg


まちのパーラーへ行ったら、久々にパーラー江古田にも行きたくなりました。
野菜サンド、久しく食べてないなぁ・・・・

e0230011_16244059.jpg

この前の三連休中、お友達と3人で「まちのパーラー」に行きました。
連休の中日だったからかな?
思ったより空いてました。(とは言え、25分位待ちました&キッシュは売り切れ)

私はいつものトーストセット(はちみつなしにしてもらってます)。
初めて食べるフォカッチャ!
ちょっとオイリーでしたが、フワモチで美味しい~。

e0230011_17214429.jpg


お友達は2人ともサルシッチャセット。
相変わらず、ジューシーなサルシッチャ!!!

e0230011_1721345.jpg


ドリンクはそれぞれカフェラテ、キャラメルカプチーノ、ラテマキアート(これは私!)。

e0230011_1723477.jpg


大好きな友達と美味しいパンランチ。
とっても幸せな時間でした。

この後はうちに移ってトークタイム(笑)
とっても楽しかったなぁ。
「そういえば、最近行ってなかったね。」
と、小竹向原にあるSAI MARKETさんに行ってきました。

勿論頂くのはプレートです。
お味噌汁も付いて、1,000円だなんて良心的。

e0230011_16542210.jpg


旦那さんはお肉のプレートで、この日は鶏肉のマスタード焼き。

e0230011_16541841.jpg


私は前回食べて美味しかった、車麩の唐揚げ。

e0230011_16552418.jpg


あれ?
丸いお皿から変わってる!(そして少しプレートが寂しくなったような?!)
過去のレポを振り返ってみると、やっぱり少し品数が減ったみたい??
とは言え、オーガニックプレートがこの価格で食べられるありがたさは変わりませんー。
ここの玄米大好きです。

e0230011_16562273.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
お友達と「まちのパーラー」へ行きました。
15時頃行ったので、キッシュも勿論なく終わったパンも多かったです。
まぁしょうがない!
ってことで、私はいつものトーストセット(650円)。
また耳でした~ラッキー♪

e0230011_15375872.jpg


お友達は、トマトのサンドをリュスティックで。

e0230011_15381986.jpg


ドリンクはラテマキアート。
相変わらず美味しかったです。

e0230011_1538262.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
少し前に、お友達とまちのパーラーへ行きました。
土曜日だったので、混んでる!(15分くらい待ちました。)
キッシュセットと迷っていましたが、うちらの前でキッシュが終了~。残念!!

と言うことで、またトーストセット(650円)にしました。(はちみつなしで願いしてあります)
ドリンクはラテマキアート♪

e0230011_21565344.jpg


お友達も同じトーストセット。
2人とも耳の部分。
耳大好きだから嬉しいな。

e0230011_21573548.jpg


おしゃべりしていたら、のどが乾いてしまったので。
ドリンクの追加をお願いしました。
私はミルクティー。

e0230011_21575729.jpg


お友達は生姜はちみつ湯。
生姜がいぱい入ってて美味しそうだったなぁ。

e0230011_21583463.jpg


久々にパーラーにも行きたいなぁなんて思っていた矢先!
アド街が「江古田」だったそうですね。(録画しました。)
多分パーラーも出てると思うので、しばらくは激混でしょうね~。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
先週末は、久々に小竹向原の「まちのパーラー」に行きました。
友達が少し早めに行っててくれたので(ありがとう!)10分程待った程度で入れました。

私は久しぶりにトーストセットにしましたよ。(ハチミツなしです。)
むっちりした食パンに、ハード系のパンが5切れも!
幸せなランチタイムです。

e0230011_17295120.jpg


ドリンクはカフェラテ。

e0230011_17295743.jpg


ちなみにほうれん草のキッシュを頼み、旦那さんと半分こ。
相変わらず美味しいキッシュ~♪

e0230011_17303443.jpg


旦那さんは、ローストポークのサンドウィッチにカフェラテ。(&キッシュ)
フランスパンも美味しそうだなぁ・・・

e0230011_17331898.jpg


お友達は、サルシッチャのセット。

e0230011_173491.jpg


ドリンクは仲良く皆カフェラテでしたー。

e0230011_17352844.jpg


とっても美味しいランチでしたー。
またすぐにでも行きたいです。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
GW中のことですが・・・
ヘルシーなものが食べたくなり、小竹向原の「サイマーケット」に行きました。

e0230011_17281816.jpg


旦那さんは、お魚のプレート(1,000円)。
身がプリっとしてて、美味しそうなお魚でした。

e0230011_1728734.jpg


私は前から気になっていた、お麩の唐揚げのプレート(1,000円)にしました。

e0230011_17285566.jpg


この唐揚げが美味しい!!
味がしっかり付いてて、車麩(多分)なので食べ応えもありました。

e0230011_17295660.jpg


レポ書いてたら、玄米が食べたくなってきちゃったなぁ~(笑)

お店の情報は過去の記事からどうぞ。