「ほっ」と。キャンペーン

タグ:手作り ( 66 ) タグの人気記事

浅野屋さんのバケットで、バケットサンドランチ!!

e0230011_16341344.jpg
卵が新しかったからか、殻がうまく剥けなかったです・・・
市販の餡こは、粒粒しててすごく美味しかったです。(大好きなあんバターサンド♪)

e0230011_16352219.jpg

この日はお家で1人ランチ。
耳付きの端っこ厚切りパンで、タマゴサンド作りました。

e0230011_17032991.jpg
たっぷり卵を2個使った卵サラダ。
耳付きのぶあつーいパンで作ったわがままサンド(笑)
美味しかったです。

e0230011_17042277.jpg

平日休みのある日のランチ。
いつもはパンを食べますが、この日は無性にパスタが食べたくて~。

e0230011_19515990.jpg
生パスタで明太子パスタ!
緑が欲しくて、セロリをトッピング。
これが合ってて、入れて正解でした~。

e0230011_19533813.jpg

☆メリークリスマス☆
我が家は昨日のイヴに、ささやかなクリスマスディナーをしました。
ケーキはいつも買ってますが、混んでる&並ぶのが嫌だったので・・・
今年はお昼に買いに行きましたー!(5分くらいで買えました♪)

ホールケーキはやめて、代わりにカットケーキ3個。(1人1,5個)

e0230011_17063024.jpg
ディナーは、相変わらずちゃちゃっと作れるものにしました。
時間をかけるお料理はあまりしません(笑)
メインのチキンは、ヤミーさんレシピ。
チキンに生ハムを挟んで焼くだけの簡単料理~♪

e0230011_17075931.jpg
ピクルスも漬けておいたので、盛り付けるだけ~。
パンはリエットがあれば、それなりに見えるので助かります(笑)
全体的になかなか美味しくできたので良かったです。

e0230011_17092064.jpg
アルカションで買ったケーキも、とっても美味しかったです。
メインで食べたモンブランは、土台がタルト!(すごく嬉しい!!メレンゲだったりすると、少しガッカリする人なので)
美味しかったので、またアルカションに行ってみようと思いました。

e0230011_17104776.jpg


ウィートのパンでWタマゴサンドを作りました!!

e0230011_17411925.jpg
スタバでこんなサンドが売られてて、美味しそう~って思って真似っ子してみました。
コレステロール値の高いサンドですが、気にせず食べましたよ!
また作ろっと!

e0230011_17430026.jpg

兄家族が遊びに来ました。
姪っ子ちゃんが歩き出さないうちに遊びに来て!とリクエストしてました(笑)(歩きまわるとね、大変だからね。)

ってことで、おうちランチ。

e0230011_17241374.jpg
暑いとね、あんまり火を使いたくなくて~(笑)
簡単なサラダとドーンとパンを数種類!(夜冷蔵庫を開けてサラダにサーモンのせるのを忘れた事に気づきました。)
メインはパンだから、パンでお腹膨らませてね♪作戦(笑)

e0230011_17252710.jpg
こんなにあったパンを4人でペロリ。
痩せの大食いの兄、恐るべしーーー!!!

デザートはツルリとゼリー。
私は大好きな八朔を食べましたが、八朔そのものを食べてるみたいで美味しかったです。

e0230011_17280444.jpg
ちなみに、離乳食を食べたがらず泣いてしまった姪っ子。
試しにパンをあげたら(中の白い部分)食べる食べるーー(笑)
ってことで、パンデビューしました♡(4センチスライスの分厚いパンの白い部分、半分食べちゃいました!お気に召したみたい~♪)

この日は1人でおうちランチ。
家で1人ランチの時は、ベーグルか厚切りトーストです。

e0230011_17544992.jpg
ベーグルは三茶のBAGELSさんのだったかな??(胡桃)
おかずはちゃちゃっとサラダ・スクランブルエッグ・前日の残りのレンコンのきんぴらー。

e0230011_17555066.jpg
たまにはね、おうちでゆっくりしなきゃですね~。


ペリカンのパン(ペリパン)購入。
家にあるだけで嬉しくなるパンですーーー♪♪

e0230011_17335502.jpg

itonowaさんメニューのスープセットの真似をしてみました。
ただし食いしん坊の我が家(食いしん坊なのは私だけ疑惑アリ)はペリパン3枚!
一応言い訳を書くと、小さい方の角食ですよーー!(笑)

e0230011_17352738.jpg

スープはアボカドスープ。
ペリパンには、既にバター塗ってあります。
ので、トッピングは餡こ・ハニーナッツを準備。

e0230011_17363821.jpg

美味しいパンがあれば、本当に幸せランチになります~。
あぁーーまた早くペリパン食べたいな。


この日は珍しく平日1人でおうちランチ。
いつもベーグルばかり食べていますが、この日はシナモンロール食べました。(鬼カロリーのね)

e0230011_17471089.jpg


そろそろシナモンロールの季節も終わりかなぁ??

e0230011_17473232.jpg


目玉焼きの黄身が崩れてるのはスルーして下さい(笑)
まちのパーラーでお茶した時、あっこさんから買いたてホヤホヤのパンを貰っちゃいました!
阿佐ヶ谷の「エクレクティク」さんの玄米入りパンのプレーン。
自分用に買ってたものをくれちゃって、いいんですかーーー???????(本当ありがとう♡)

e0230011_1791179.jpg


有機玄米を配合したパンは、外はしっかり中はむっちりしてます。
動物性の食材ゼロで、とってもヘルシーなパンです♪

e0230011_17125393.jpg


週末のランチで早速食べてみました~。

e0230011_1714396.jpg


ちょぴっと甘みを感じるパンなので(玄米効果かな?)甘いパンに合いますーーー。
あんバターとの組み合わせ、最高!!!!!
(せっかくヘルシーなパンなのに、こんなにたっぷりのバターとあんこで台無し。)(笑)

e0230011_17161082.jpg


美味しかったなぁ~。
ご馳走様でした☆☆