お腹を満たした後は、これまた行きたかった「チャウス」さんへ。

e0230011_11104821.jpg
思っていたより広くて素敵!!!

e0230011_11111780.jpg

マルシェも見やすくて「わー」ってなるディスプレイ。

e0230011_11115718.jpg
レストランは12時からのようでした。

e0230011_11124231.jpg
カフェにいた方たちは、宿泊者なのかな???
よくわかりませんが(笑)ここにも泊まって朝食を食べてみたいです!

e0230011_11133214.jpg
裏から見るとこんな感じ。
なんでもない建物なのにお洒落。

e0230011_11142193.jpg
行けて満足!!!

e0230011_11145534.jpg
旦那さんが行きたがっていたお店やRoomさんも11時オープン。
まだオープンまで時間があったので、SHOZOさんを探索。

e0230011_11160453.jpg
こんなに広いスペースで色々展開されてるんですね!!
久々に来て驚きましたー。

e0230011_11165321.jpg
04 STOREの下の贅沢スペース。
この部屋欲しい(笑)

e0230011_11174167.jpg
2Fの04も素敵で、見てるだけで楽しかったです。

e0230011_11182316.jpg

そして良い香りがするこちらはなんだろう??

e0230011_11190699.jpg
と、ウロウロしていたら、納品中のおじちゃんが
「SHOZOさんの工房だよ!」と教えてくれました。
あの美味しいお菓子たちがここで作られているのですね!!!(毒味係要りませんか?と尋ねたくなった)

まだ雪が残る中、吉祥寺へ行きました。
寒いし空いてるのでは??なーんて思いましたが甘かった。
雪でも何でも、吉祥寺は混んでます(笑)

まずは腹ごしらえ。

e0230011_1823477.jpg


「ALOHA TABLE Hawaiian Deli」さんでマラサダのシナモン(150円)を注文。
注文してから挙げるので、熱々が食べられます。
小さくてふわふわなので、一瞬で食べ終わる(笑)

e0230011_185584.jpg


前日に作ったAVボードや棚に飾るものが欲しくて、雑貨屋さん巡り。
journal standard FurnitureやMOMO natural等。
でも1番行きたかったのはこちら~。

e0230011_1872921.jpg


「Covent Garden Bazaar」さん。
外観だけでワクワクするお店です。
店内もめちゃくちゃ素敵ですが、勿論撮影は禁止ですよ~。(って、当たり前か)

e0230011_1885525.jpg


これもあれも良い!と興奮気味に見てましたが。。
とりあえず他の物も見て検討しましょと、保留にしました。(しかし、今思えば買っておけばよかった)
購入はこちらの3点!
一目惚れのひつじさんと、星の王子様のノート。

e0230011_189529.jpg


まだまだ欲しい物がいっぱいあるので、雑貨屋さん巡りを続ける予定です。
表参道でランチした後は、CIBONE等寄ってから六本木までお散歩しました。
3キロくらいだったかな?
良い食後の運動となりました~。
途中、真新しいビルを発見!!

e0230011_1612291.jpg


おぉ、ここがオープンしたばかりのEX シアター!!!
今月中旬開催の細野さん&坂本教授のライブ、素敵だろうなぁ~。

e0230011_1614222.jpg


そしてヒルズに到着!
六本木クロッシング2013を観に、森美術館へ。

e0230011_1615258.jpg


e0230011_16153897.jpg


なんとなくマンネリ感はありましたが、楽しめました。

e0230011_1616417.jpg


ここがなんだか可愛かったです。

e0230011_16163966.jpg


そんなに寒い日ではなかったので、久々にスカイデッキにも行ってみました。
とは言え、寒かったので1周してしてすぐ降りちゃいましたが(笑)

e0230011_16173592.jpg


そして今日の目的のスヌーピー展へ!!!!
チケットを買おうとしたら。。。。
「今日は火曜日なので、17時で終わりです。」
ですって!!!!
楽しみにしていたのに~・・・残念過ぎます。
リベンジせねば。

e0230011_16175089.jpg


気を取り直し、ミラーボール観に行きました。

e0230011_16183947.jpg


キラキラ~。
とても綺麗でした☆

e0230011_16183411.jpg


せっかくなので、けやき坂のイルミネーションも観ましたよ。

e0230011_16195994.jpg


そしてミッドタウンにも~。

e0230011_16191975.jpg


沢山歩いた1日でした。
Bridgeさんでお茶をした後は、浅草までお散歩しました。
途中気になるカフェ発見!!
覚えておこうっと。

e0230011_15582358.jpg


浅草の方まで来ましたよ。
前にお茶した浅草六区珈琲が何やら様子が変わったような???

e0230011_15585621.jpg


近づいてみると、にんにくの良い香りが~。
よく見ると、名前が変わってバルになってる!!!
HOOPのベーグルを買うつもりだったので、残念~。

e0230011_15593812.jpg


なので、前回スルーしてしまった「浅草 浪花屋」さんへ。
5分程焼かれるのを待って、たい焼きゲット!
熱々のたい焼き(150円)、美味しかったです。

e0230011_1612380.jpg


1度訪れてみたい、フルーツパーラーゴトウの場所を確認しに行きました。
こんな所にパーラーあるのかなぁ?と言う場所にありました!
夕方なのに並んでいて、人気ぶりが伺えました。

e0230011_1621163.jpg


花やしきをぱちりと撮って、帰路につきました。
(花やしきが綺麗になっててビックリ~。)

e0230011_1625878.jpg

お昼を食べたあとは、MRTベイ・フロントへ移動。
向かった先は「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」!!
とても気になっていた所です。
とんぼの池に出た所で、もう興奮(笑)

e0230011_1732894.jpg


フラワードーム等も見えて、素晴らしい眺めです。

e0230011_1744540.jpg


中にはフラワードームやこの人工の木スーパーツリーの散策路などありましたが・・・・
何せ暑い!!
目が開けられないほど陽射しです。(サングラス必須!!)
ということで、中に少しだけ入り記念に写真だけパチリ。

e0230011_1771284.jpg


スーパーツリーが見られただけでも満足です。
大迫力!!!

e0230011_1783727.jpg


しかし凄いもの作ってるなぁ・・・・

e0230011_1775576.jpg


後ろを向けば、もうそこはマリーナ・ベイ・サンズです。
下から見上げるマリーナ・ベイ・サンズも圧巻!!!

e0230011_1781888.jpg


しかーし、暑くてクラクラ~(笑)
急いで屋内へ逃げ込みました。
初日の夜に行った、マリーナ・ベイ・サンズのフードコートへ行きました。
ここでお茶することにしました。

e0230011_1791971.jpg


大きなマグで提供のコーヒーを注文。
外は暑かったのですが、屋内はやはり寒いくらい~。
なので、ホットコーヒーにしました。

e0230011_1794367.jpg


ホッと一息。
一旦休んでしまうと、どっと疲れが来ました(笑)
ここで1時間程休憩していきました。

e0230011_171127100.jpg

先週の日曜日、この日で終わってしまうイベントが2つあったので行ってきました。
1つは渋谷元東横線で行われていたユニクロのPOP-UP! TYO

e0230011_17181087.jpg


ずらーっと並ぶTシャツは圧巻!!!
何も買いませんでしたが、なんか楽しかったです。

e0230011_17184481.jpg


もう1つは、シブヤ西武で行われていたミッフィーグッズ展。

e0230011_1719230.jpg


可愛いグッズが山盛り!!
歴代のミッフィーを見ると、随分と顔が変化してるのがわかります。
1963年の顔が好み♡

e0230011_17195668.jpg


癒される顔~(笑)

e0230011_1720315.jpg


あんまり可愛かったので、旦那さんがポストカードとタオルハンカチ買ってくれました(笑)
これは使えないなぁ~。(あ、可愛くてって意味ですよ。)

e0230011_17205530.jpg

昨日はブラっと大手町・丸の内エリアに行きました。
DEAN&DELUCAの丸の内店が気になっていたので、早速行ってみましたよ。

e0230011_1729426.jpg


とっても天井が高く、贅沢な空間です。
丸の内限定メニューにパンケーキがあるとのことでしたが、17時(18時かも?)~の限定だった為食べられませんでした。

カフェモカM(420円)と私はゆずジンジャーアップル(400円)で一休み。

e0230011_17312081.jpg


お店の裏側の扉もかっこよかったです。

e0230011_17314869.jpg


リニューアルした東京駅も覗いて来ました。
綺麗にはなってましたが、外観は前とほぼ変わらないんですね。
この辺はとっても混雑してました。

e0230011_17324343.jpg