この日は2回目の「4/4 SEASONS COFFEE」さんへ。
旦那さんも私もカフェラテ(420円)。

e0230011_17253875.jpg

私のは熱めで~。

e0230011_17260499.jpg
この日は奥さん不在で、旦那さま1人でやってらして・・・
てんやわんやで、かなーり待ちました。
ので、前回よりも雑なラテアート(笑)

e0230011_17270644.jpg
しばらくすると、奥様戻ってきました。
あー良かった(笑)

e0230011_17281758.jpg
e0230011_17284016.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

エスニック気分だったこの日、新宿ルミネに入ってる「オリエンタルカラーズ」に行きました。
お得なセット物がありましたが、あんまりそそられなくて単品に。

私はメニュー見てひと目で決めたグリーンカレーのフォー!!
美味しかったですが、グリーンカレーにはフォーよりご飯の方が合ってました(笑)(すごくお米が欲しかったです)

e0230011_17572264.jpg
旦那さんは、グリーンカレーとガパオライスがワンプレートになったものを。
ガパオが普通のそぼろご飯の味だ・・・との感想でした(笑)(もうちょいパンチが欲しかったとのこと)

e0230011_17585034.jpg
海老トーストが付いていたので、ビールにとても合ったそうです。

e0230011_17593900.jpg
さくっと食べるにはちょうど良いお店でした。

オリエンタルカラーズ
新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 &8DINNER 7F
11:00~23:00
定休日:ルミネエスト店休館日

この日は新宿に行きました。
ちょっと疲れたので、お茶をしにニュウマンの「DEAN&DELUCA」さんへ。
混んでいましたが、ちょうどカウンターが空きました!(やったね)

e0230011_17222832.jpg
旦那さんはコーヒーの大きいのとクランベリー&クリームチーズのマフィン。
私はコーヒー&ホームメイドスコーン。

e0230011_17232561.jpg
大抵のD&Dに置いてある、ポットのミルクがありませんでした。
ポーションミルクが苦手なことを伝えたら、ミルク付けて下さいました。
どうもありがとうございましたー。

ニュウマンに入ってる「VERVE」さんでお茶しました。
下のタイルがとても可愛いです♪

e0230011_17395606.jpg

旦那さんも私もホットのカフェラテ(520円)。
大きめのカップにたっぷりなので嬉しい♪
ミルキーでとっても美味しかったです。

e0230011_17413886.jpg
カムデンズブルーさんのドーナツも置いてありましたが、食べたかったものが売り切れ!!
他は好みのものじゃなかったので、食べませんでした。

e0230011_17433727.jpg
店内はお洒落でした。
Tシャツなどのグッズも売ってました。(タンブラーが可愛かったなぁ。)

e0230011_17443418.jpg
美味しかったので、また行きたいです。

e0230011_17452458.jpg
VERVE COFFEE ROASTERS
渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F
8:00 ~ 22:00

そういえば、新宿に気になっていたカレー屋さんがあったんだった!!と思い出しまして。
ある日の夕飯で食べに行ってきました。

「草枕」さん。
お店おすすめのなすチキンカレー(850円)にしました。
旦那さんは大盛りご飯。

e0230011_18120943.jpg
小麦粉を使用していないカレー。
1皿で玉ねぎ1個分使用しているそうです。
スパイスが効いてて、とっても美味しいーー!

e0230011_18134113.jpg
固めに炊かれたご飯もとっても好みでした。

e0230011_18182483.jpg

身体に良いカレーを食べました。
ここはまた行きたいです。
メニューはこちら。

e0230011_18142498.jpg
次はお豆のカレーが食べたいなぁ。

e0230011_18150331.jpg
Curry 草枕
新宿区新宿2-4-9 中江ビル 2F
11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:なし(年末年始等除く)

これは2回目にニュウマンに行った時に寄りました。
母ととらやの「AN STAND」でお茶しました。

e0230011_17232364.jpg
イートインスペースは大きなテーブルとカウンターの椅子があるこのテーブルのみ。
そのせいか、このお店だけ空いてました(笑)(他は激混み)

食べたかったあんトースト(486円)は、とっても可愛いサイズ!!
こしあんと小倉あんが半分づつのってます。
それにバターをつけて完成♡(大好きなあんバターにありますよ♪)

e0230011_17252854.jpg
ちなみに、珈琲はポーションミルク。
なので、私はジャスミン茶にしました。(母はコーヒー)

e0230011_17262616.jpg
1度行ければ良いかなーって感じでした(笑)
食べたくなったら、このあんペーストを買っておうちで食べることをおすすめします!
(でも最近始まったかき氷は気になります!4種類あって702円かな??)

AN STAND
渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F
9:00~22:00
不定休(NEWoMan新宿に準ずる)


もう何度も行ってる、新宿のニュウマン。
初めて行ったこの時は、テンション上がりました!!
新宿南口が変わったーー!って思いましたよー。

e0230011_19431639.jpg
もうすっかり見慣れたオブジェも、初めて見た時は興奮!!
新しいものは何でも楽しいですね~♪

e0230011_19440224.jpg
この日はVOGUEとニュウマンのエキシビジョンの写真展やってました。

e0230011_19445708.jpg
ここの会場の横のお手洗いがーー!
とっても綺麗&広かったーー!!(トイレ近いので、トイレチェックは欠かせません!)(笑)
1人だったので1枚撮ってみました。

e0230011_19455369.jpg
お友達がバイトしてる「SAWAMURA」さんにも行きました。
が、主婦バイトな為もう居ませんでしたけどー(笑)

e0230011_19463872.jpg
でも優しい(可愛い)スタッフさんが、写真を撮らせてくれました。

e0230011_19470774.jpg
ご親切にありがとうございましたー。

e0230011_19473165.jpg

この日は母と新宿にいました。
軽くご飯を食べよう!と言うことで、新宿ルミネに行きました。
B2にある「PASTA MARCHE AW Kitchen's」へ。
お水がなんとデトックスウォーター!(しかも2種類ありました!凄い!!)

e0230011_17545757.jpg
母は桜えびとスナップエンドウのペペロンチーノ(890円)。
1口貰いましたが、さっぱりしてて美味しかったです。

e0230011_17563558.jpg
私はサーモンとレモンのクリームソース(1,090円)。
これすごーく美味しかったです。
レモンクリームソース、大好きなんです!!(母も美味しいと言ってました。)

e0230011_17580484.jpg
美味しいパスタがちゃちゃっと食べられるので、時間がない時・お一人様の時に便利かもしれません~!
(私と母以外、みなさん女性1名でした。)

PASTA MARCHE AW Kitchen's
新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2F
10:00~22:00
無休


新宿ルミネエストの「THE SMILE」にデザート食べに行きました。
人気あるんですね~、席は90分制でした。

皆さんハンバーガー食べている中、甘いモノを頼むうちら(笑)(ハンバーガー美味しそうだったな。)

e0230011_17534921.jpg


旦那さんは、アップルクランブルパイ(650円)とカフェラテ(550円)。


e0230011_17550565.jpg



私はクランベリーキャラメルシナモンチーズケーキ(600円)とホットコーヒー(450円)。
キャラメルはあまり分かりませんでしたが、シナモンがちゃんと効いてて美味しかったです。


e0230011_17563806.jpg


生クリームがモリモリ(笑)
そこまで好きじゃないので、ほぼ残しちゃいました。
アイスだったら良かったな~。

(そしてそして~!夕飯を食べたROSEMARY'S TOKYOさんとこちらSMILEさん。お皿が一緒でした!ビックリビックリ!)


THE SMILE
新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 7F
11:00~23:00
不定休(ルミネエスト新宿に準ずる)


この日は結婚記念日。
興味のあった新宿ニュウマンに出来た「ROSEMARY'S TOKYO」に行くことにしました。

コースはあまり選択肢がない感じだったので(メニューが固定)アラカルトにしました。
まずはビールとハーブスカッシュ(これ美味しかった!)で乾杯。(これからも宜しくね!)

e0230011_22052924.jpg


野菜の前菜はひよこ豆とカポナータ。
どちらも美味しかったです。


e0230011_22070422.jpg


季節の野菜料理は、アスパラの目玉焼きのせ。
目玉焼きが乗ってるものは初めて見ました!(ポーチドエッグの事が多いですよね?)


e0230011_22081648.jpg


パスタはバター&チーズのリングイネ。
シンプルでとっても美味しかったです。
フォカッチャは別で注文しました。(フォカッチャが有名なお店なのに、付いて来なかった!しかし小さいものが2個しか来なかった・・・)


e0230011_22094054.jpg


メインはタリアータにしました。
赤身のお肉は好きです!


e0230011_22105547.jpg


このオリジナルのソースがとっても美味しかったです。(オニオンソースかなぁ?)



e0230011_22112698.jpg


デザートもこちらで食べるつもりでしたが、あまり好みのものがなかったので・・・
違うお店に移動することにしましたよ~。


ROSEMARY'S TOKYO
新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 6F
11:00~23:00
不定休(NEWoManに準ずる)