お友達6人で新年会!!(もう4月ですが・・・)
まずはランチから!!(ちなみに、11時集合23時半解散でした)(笑)
白金にある「洋食のハチロー」さんへ行きました。

e0230011_17015591.jpg
2Fのお座敷でワイワイと。
私はハンバーグ定食にしました。

e0230011_17023078.jpg
ツヤツヤの目玉焼きにテンションが上ります。
どれも手作り感があって、とっても美味しかったです。

e0230011_17031107.jpg

お友達はセットフライ定食やらチキンカツ定食やら、みんなバラバラ(笑)

e0230011_17035912.jpg

こちらの定食、すべて700円!!!!
今どきこの場所でこの価格ーーー。
ありがとうございます(笑)

e0230011_17045303.jpg


大好きだけど、最近めっきり食べていなかったのが「オムライス」!!
無性に食べたくなり、東池袋の「神田たまごけん」に行ってきました。(自分で作る時はね、新しいフライパンでないとうまくいかない・・・今のフライパン、絶賛張り付き中!)(早く新しいの買おう。。。)

食券を買って、運ばれてくるのを待つシステム。
旦那さんも私も、2種類のソースのオムライスを注文。

e0230011_17201468.jpg
うわっ、美味しそう。
私はハヤシキノコオムライスにしました。
卵とろとろで美味♡

e0230011_17214631.jpg
ちなみに、テーブルに置かれてるピクルスは食べ放題です。

e0230011_17221723.jpg
オムライスだとノー野菜になってしまうので、嬉しいサービス♪
美味しくいただきました。

e0230011_17225974.jpg
神田たまごけん
豊島区東池袋1-23-8
11:00~23:00
無休

この日は中野の「アザミ」へ行きました。
ディナーでの利用です。

まずはセットのサラダ。
可愛らしいサイズですが、綺麗に盛りつけられています。

e0230011_1835248.jpg


メイン~。

e0230011_184351.jpg


旦那さんは薩摩ポークのボルドースタイル(980円)。
豚バラ軟骨、美味しそうです。

e0230011_1851158.jpg


私はロールキャベツ(980円)にしました。
グラタンスタイルとのことでしたが、スープ仕立て。

e0230011_186588.jpg


綺麗な盛り付け!!
そして美味しいーー。
野菜もたっぷりなのが嬉しかったです。

食後はミルクティーにしました。(旦那さんはコーヒーでしたが、写真なし)
このミルクティー、懐かしい味がして(牛乳で煮出した味)とっても美味しかったです。

e0230011_1871817.jpg


他にもフォアグラとかあって、とても気になりましたーー。

e0230011_1883243.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
今日は予報通りの大雪でビックリです~。
(そしてスロープスタイルの角野選手、入賞おめでとうございます~。)

**************************************

この日は母のお見舞帰り、父と夕ご飯へ~。
両親お気に入りの洋食屋さんへ行きました。

父はいつものポークカツレツ、私はトマトチーズハンバーグ。

e0230011_18593080.jpg


こんなに大きくてふわっとして美味しいハンバーグは、まだ他に出会ったことがないです。
お腹いっぱいになりました。

e0230011_190470.jpg

GW中、父と母と3人で食事に行きました。
両親お気に入りのいつもの洋食屋さんへ。
GW中のおかげか、いつもより空いていましたー。

セットスープ。
シンプルながら、とっても美味しいんです!!

e0230011_1701796.jpg


母注文の和風ポーク。
ボリューミー!!!!

e0230011_1704435.jpg


父はイタリアンカツレツ。
父はイタリアン好きじゃないのに、ここのトマト系は好きで食べています。

e0230011_1714727.jpg


私はいつもハンバーグ(笑)
この日はチーズ焼きデミグラスソースにしました。

e0230011_1721330.jpg


柔らかくてこの分厚いハンバーグ!!!(300gくらいありそう・・・)
1度食べたらやみつきです(笑)
他のお店のハンバーグじゃ満足できなくなるお味&ボリュームです。

e0230011_1731646.jpg


この日も見事完食!
ご馳走様でしたー。
少し前に、靭帯&半月板の手術をした兄。
今月いっぱい療養中なので、ある平日の夜に父・母・兄と4人でご飯に行きました。

前にもアップした両親が通いつめている洋食屋さんへ行きましたよ。

写真はありませんが、スープが付いてます。
兄の注文したポークジンジャーソース。

e0230011_1727385.jpg


母の注文したポークの和風ソース。

e0230011_17264992.jpg


父の注文した、ポークソテー。

e0230011_17265651.jpg


最後に来たのが、私の注文したハンバークチーズトマトソース。
このハンバーグが、今まで食べた中でもダントツに大きかった!(300gくらいあったような?)

e0230011_17284755.jpg


「こんな大きいの食べきれるの?」
と心配していた兄ですが、ご安心あれ!
美味しいので完食しました(笑)

コーヒーを飲んで、お腹がパンパンになりました。

e0230011_17293740.jpg


来週も、4人でランチに行く事に!
気になっていた中野の某所へ行って来ますー。