タグ:焼き菓子 ( 161 ) タグの人気記事

タワニコさんで美味しいタルトを食べた後は、天満橋に移動。
パン屋さんの「コバト836」さんへ行きました。
「あー!あそこ素敵なお店だね。」って指さしたら、そこがコバト836さんでした(笑)

e0230011_09433314.jpg

近くにイートイン出来る場所もあるみたいです。
この時はサッカー観戦時に食べるものを買いに来たのでテイクアウトしましたが。。
いつかイートインで出来たてサンド食べたいです。

e0230011_09443452.jpg
初日じゃなかったら、お土産に沢山買いたかったです。

e0230011_09452679.jpg
ベーグルの陳列が面白い!!
取るのに苦労しましたが(笑)

e0230011_09460562.jpg
どこのパン屋さんに行っても「美味しそう、買おうかな」と思うものは同じだなぁ~(笑)

e0230011_09470006.jpg
買ったのは、サンドとベーグルとスコーン。
スコーンはホテルで食べました。
大きくて220円、お得です。

e0230011_09475096.jpg
橋から撮った天満橋の駅。
とっても綺麗でした。

e0230011_09482730.jpg

お友達と青山のSHOZO COFFEE STOREでお茶しました。
あまり時間もなかったので、お外のベンチで~。

e0230011_17193958.jpg
大好きなショートブレッドは、相変わらずのウマウマ♡
いつも店内は混んでいるので、中で飲めたことないなぁ~。

e0230011_17213293.jpg
**************************************

ここに行く前、ヒルズのスペースオーで行われたトークショーに行きました。
大好きな大好きなネバヤンの安部ちゃんとこれまた大好きな写真家の奥山くんの公開ラジオ収録。
「1,2枚ならお写真どうぞ」と言うので、撮らせていただきました~♪(奥山くんカッコいいなぁ)

e0230011_17225795.jpg
楽しい1時間でした!!

e0230011_17231988.jpg
買ったステッカーに奥山くんにサインまでしてもらえて、とってもラッキーでした。

この日は品川にいて、小腹が減ったので「キャスロン」さんでお茶をして行くことに!
先に注文・支払いです。

e0230011_17173248.jpg
旦那さんはチョコレートソース付きのソフトクリームとコーヒー、私はチョコスコーンと紅茶。
ミルクはプラス料金で付けました。(その割に冷たい牛乳でガッカリ・・)

e0230011_17183757.jpg
美味しそうなスコーン♡
ですが、リベイクされていてフワンフワンの食感になってました。
あーーそのままでいいですって言えばよかったよぉーーーー。

e0230011_17194186.jpg

「なんだかなぁ」と思うことが多かったこちらの店舗。
後日品川に行ってみると、閉店していました。
あれれー!

yohakさんで食べなかったので、スコーンはテイクアウトしました。

e0230011_17105005.jpg
キャラメルナッツとプレーン。
ギュッとしてて美味しかったです。

e0230011_17121778.jpg
家に帰るとお友達からプレゼントが届いてました。
「パン好きなあなたへ」。
わは!食べられないパングッズ!!!
パンポーチは数人とお揃い♡どうもありがとうー。

e0230011_17131972.jpg

ペニーレインのあとは、南ヶ丘牧場など行きました。(が、写真なし)
そして宿でまたのんびりして、小腹が減った頃にまた出発!!
ここもいつも寄る「チーズガーデン」さんへ。

リニューアルされて、ガラリと変わってました!!
入る気が起こらなかった店内カフェも、お洒落に変身。

e0230011_17145084.jpg
ズラリとディスプレイされた焼き菓子達。
うん、ここでお茶しましょう!

e0230011_17154443.jpg
私はもちろんスコーン。
旦那さんはブラウニー。
サンドイッチも気になりましたが、この時間はすべて完売。

e0230011_17163962.jpg
スコーンに添えられたクリームは、クロテッドのように見えますが。
チーズクリームです。
このチーズクリームが、メイプル味のスコーンにピッタリで美味しかったです。

e0230011_17174467.jpg
ブラウニーもクルミたっぷりで、ミルキーなクリームに合ってて美味しかったです。

e0230011_17182523.jpg
周りの人が食べていたソフトクリームも美味しそうでした。

e0230011_17185754.jpg
美味しかった別館の「しらさぎ邸」にもまた行きたいです。

e0230011_17195980.jpg
そうそう。
以前ランチをしたカフェが、チーズガーデンの別館のチョコレート屋さんになってました!

e0230011_17220130.jpg
でもあまり見るものがなかったかも・・・です。
ソフトクリームとチョコレートドリンクが美味しそうだったので、タイミングが合えばいつか食べに行くかもそれません。

e0230011_17225671.jpg
そしてこの日の夕食。
全部揃う前にパチリと撮って、食べ始めちゃいました。
何もしてないのにお腹は空くから不思議ですー(笑)

e0230011_17241432.jpg

那須1日目のお決まりは、宿に行く前にSHOZO CAFEさんでお茶をすること。
ここへ来ると「あー那須に来たぞ!」って思います。

e0230011_17024982.jpg
平日なのに、並んでました!
名前を書いて10分くらい待ちました。

e0230011_17032911.jpg
注文するものは決まっていたので、すぐに注文(笑)

e0230011_17040066.jpg
シエスタセット(640円)はスコーンと好きなケーキが選べるセット。
ケーキはチーズケーキにしました。
甘みが少なく、濃厚なチーズケーキでした。

e0230011_17050327.jpg
旦那さんはアイスオレ(630円)私は大好きな森のブレンド(580円)。
北海道の森彦さんの森の雫、那須SHOZOさんの森のブレンド。
私の好きなコーヒー1,2位です。(どちらが1位かは決められませんが)(旦那さん注文のアイスオレも激ウマでした)

e0230011_17063334.jpg
この日も大満足な時間が送れました。

e0230011_17071904.jpg
物腰柔らかな店員さん、ロケーション、お味とぜーんぶ揃ったSHOZOさん。
毎年行きたい場所です。

e0230011_17082351.jpg

久しぶりにマルイチさんへ。
ベーグルとコーンスコーンを購入。

e0230011_17322465.jpg
ずっしりみっちりしたマルイチさんのベーグルはやっぱり1番好きです。


いつだったか、「バトー」さんに行きました。
伺って写真撮らせていただきました。

e0230011_15434349.jpg
早い時間に行ったので、たーくさん揃ってました。
全種類欲しい(笑)

e0230011_15441616.jpg
買ったのはこの3点。

e0230011_15443936.jpg
スコーンと毎回欠かさず買っているマルチグレインビスケット。
相変わらずのザクザクで、とっても美味でした。

e0230011_15453111.jpg
初めて買ったハッシュドビーフサンド。
マスタードが効いてて美味しかったです。(ポテトも入っているので、結構なボリュームでした。)

e0230011_15463227.jpg
暑くなってから、あんまり行ってない江古田エリア。
パーラーも随分行ってないです。

お友達からペニーレインのスコーンを貰いました!
嬉しいーー。

e0230011_16575953.jpg
抹茶と無花果。
どっちも美味しかったよーーー。
ありがとう♡

e0230011_16582656.jpg

アミーカさんのあとは、西武新宿線に乗ってひっさしぶりの「SLOPE」さんへ行きました。
いつも夕方に行ってガラガラのお菓子を見ていたので、ズラリと並んだお菓子達に大興奮(笑)

そんな中から厳選して2品。(シェアしました)

e0230011_16515841.jpg
さくらんぼのタルトと黒ゴマとあんこのスコーン。
見るからに美味しそうなタルトは、端っこがザクッとしてて最高です。
食べてみたかったこの形のスコーン、これも最高に美味しいですー。

e0230011_16532630.jpg
大きいなぁと思ったスコーンでしたが、これは1個食べたくなっちゃう!!
全種類食べてみたいです。(いつか!!)
もちろんラテ(Lサイズ)も美味しかったです。

e0230011_16543982.jpg