「ほっ」と。キャンペーン

タグ:練馬 ( 118 ) タグの人気記事

フィッシュグラウンドと言うお店が、昼間はハンバーガー屋の「VIVA LA BURGER」さんになってました!
気になったので行ってきました。

e0230011_17142773.jpg
昼間なのですが、奥のカウンターだったため照明が暗い(笑)

e0230011_17150377.jpg
旦那さんはBOUSHIチーズバーガー(1,200円)。
チーズをフライパンで溶かしたものをバンズに乗せ、オーブンにいれたものだそうな。

e0230011_17162907.jpg
私はワカモレバーガー(1,100円)。
個人的にはアボカドそのもののが好きですが、このワカモレはクリーミーで美味しかったです。

e0230011_17174293.jpg
美味しかったですが、場所の割には高かった印象。
この価格でドリンクが付いてくれたら嬉しいかもです。

e0230011_17184009.jpg
この看板が目印。

e0230011_17190232.jpg
**************************************************************************************

この日はこの後、江古田の武蔵大学の学祭へ。
お目当てはヨギーの健悟くん!!

e0230011_17200754.jpg
無料で観られるだなんて信じられないラインナップ!!(さすが武蔵大学!)
健悟くんの歌声が素晴らしく、こんな近くで観られて感激でした。

e0230011_17211455.jpg
時間があったら、澤部くんもミツメも観たかったです。(旦那さんフットサルのため、時間に限りがありました。)

e0230011_17220060.jpg
VIVA LA BURGER
練馬区豊玉北5-25-22
11:30~15:00
定休日:火水

麺もカレーも食べたい。
そんな我儘な気分の日に行った、つけ麺屋さんの「きころく」さん。
カレーつけ麺食べました!

e0230011_20064736.jpg
Twitterのサービスで、味玉付き♪
ドロっとしたカレーつけ汁に負けない太麺!!

e0230011_20074960.jpg
美味しかったです。

e0230011_20081012.jpg

(まだ9月のレポですがーー!!)
大好きな大好きなパーラー江古田さんで、お友達とランチ♪
(しかしこの日は日曜で、70分くらい待ちました・・・)

お友達は舞茸チキンサンド、私は野菜サンド。

e0230011_20201099.jpg
この日も美味しかったです。

e0230011_20205131.jpg
ドリンクはラテマキアート♡

e0230011_20214760.jpg
そしてー。
実は食前に食べていた、沖縄ぜんざい。
この日のぜんざいはとっても盛りが大きかったです。(お腹いっぱいになりました)(笑)

e0230011_20224301.jpg
お豆たっぷり沖縄ぜんざいも美味しかったです。

e0230011_20234076.jpg
************************************************************************

2016年も間もなく終わり。
あっという間に年末になり、驚いてます。
(胃腸炎にはなりましたが)特に大きな病気もすることなく、美味しいものを沢山食べられた2016年。
ただただ感謝です。
拙い文章・普通の写真のブログに遊びに来てくれた方も、どうもありがとうございました。
来年もしばらくは2016年の記事になりますが、のんびりお付き合いいただけたら嬉しいです。

この日はnanaさんと夜パーラーへ。(いつもありがとう♪)
リュスティック(だったよね?)(笑)で野菜サンドとキノコのキッシュをシェア盛り。

e0230011_17180905.jpg
ドリンクはnanaさんはカプチーノ、私はラテマキアート。
どれも美味しかったですが、キノコのキッシュがとーっても美味しかったです。

e0230011_17190714.jpg
デザートにはトーストを食べました(笑)
大好きな端っこをバターたっぷり付けていただきました♡
はぁ~美味しくて幸せでした。

e0230011_17195756.jpg
次に行く頃には、冬野菜に変わってるかなー?
年内に行けたら良いなぁ。

ハローオールドタイマーさんと、ご近所のパン屋さんのジャンゴさんのバンズを使ったコラボバーガー。
これが限定で食べられるということで、nanaさんと行ってきました。
この日は珍しく空いていたなぁ。(大抵ランチタイムは満席!)

セットのサラダ。
コールスローが乗ってました!

e0230011_16562868.jpg
待ってました!!のハンバーガーは、+100円でアボカドをトッピング。(1,100円+100円)
バンズチャバタかブリオッシュが選べて、勿論チャバタに~!(実はあんまりブリオッシュが得意でないんです。。)

e0230011_16581266.jpg
綺麗なバーガー!!
パテも味がしっかりしてて、とっても美味しい~。
(ただ苦手な生のオニオンが入っていたので、行儀悪いですが抜かせていただきました)
チャバタもしっかりしたパテに合っていて、とってもとっても美味しかったです♡

e0230011_16593598.jpg
実を言うと・・・パーラーに行くはずが4組待ちだったので、急遽こちらに来ました!
こんなに美味しいハンバーガーが食べられたので、こちらに来られて良かった♪と思いました。(来る運命だったのかも?)
食後はアツアツのコーヒーを。
やっぱりここのコーヒー好きです。

e0230011_17012581.jpg
こちらはパスタも美味しいので、また食べに行きたいです。

e0230011_17015630.jpg

nanaさんとパーラーへ。
運良くすぐに座れました~♪

パンがガッチリ食べたかった我儘な私のリクエストにより、トーストセットと野菜サンドのシェア盛りに!

e0230011_16495932.jpg
サンドの断面の美しさったら!!!!!
トーストの後ろのパンもチラリ。
お初のグリッシーニは、カリッカリで美味しかったです。

e0230011_16510941.jpg
最近ミルクティーばかり飲んでいたので、この日はラテマキアート。
牛乳たっぷりで落ち着く味~。

e0230011_16521298.jpg
やっぱりパーラーは美味しいなぁ。
ご無沙汰してるので、近々行く予定です!!(早く食べたい)(笑)

もう随分前になってしまいましたが。
この日はnanaさんとカレーを食べに行きました。
新しく出来た、桜台の「アイキッチン」さん。

レディースセット(1,300円)を注文。

e0230011_17072492.jpg
レモンチキンカレー。
レモンが入ってるんなんて初めてです!

e0230011_17083752.jpg
サグチキン。
この2つをシェア。

e0230011_17090598.jpg
あと食前にサラダとパパドゥ(2人なのになぜか1枚・・・)も付いてました。

e0230011_17094379.jpg
食後にはラッシーを。(マンゴーラッシー)

e0230011_17101684.jpg
メニューはこんな感じでした。

e0230011_17111504.jpg
アイキッチン
練馬区豊玉上2-15-9
11:00~15:00 17:00~23:00
無休

去年に続き、今年も開催!!
お誕生日が近い3人(akkoさんnanaさん)で、ケーキを食べてお祝いしましょうの会。
場所は今年も新江古田のロートンヌさん。

3人共ケーキ2個にドリンクの付くセット(1.280円。去年は1,029円だったので、値上げされたようです。)

e0230011_17441431.jpg
3皿並ぶと圧巻!!(なにせケーキが6個!)

e0230011_17444069.jpg
私は紫いものモンブランと

e0230011_17453524.jpg
中にベリーソースが入ってるアンジュ。
どちらも美味しかったです。

e0230011_17464353.jpg
nanaさんのプレート。

e0230011_17473468.jpg
akkoさんのプレート。

e0230011_17480305.jpg
あまり時間はありませんでしたが、お喋り出来てとっても楽しかったです。
プレゼントにお土産もどうもありがとう~。
また来年もやろうね~♪

お店の情報は過去の記事からどうぞ。

ある土曜日の午後、お互い時間が少しありそうだったのでー。
江古田で落ち合い、お茶することにしました。
お相手はakkoさん

実は初めましての「cafe Escape」さんに行きました。

e0230011_17570369.jpg
新江古田から歩いたので、暑い暑い~。
珍しく冷たいドリンクにしました。
akkoさんはカフェラテ、私はゆずソーダ(594円)。

e0230011_17585021.jpg
たっぷりな量で美味しかったです。
(ここは禁煙スペースの広い個室みたいな所。1人の方が多かったので、いつもよりコソコソ話しました。)(笑)
急だったけど、会えて嬉しかったな♪

e0230011_18000886.jpg
cafe Escape
練馬区栄町2-12 ステラⅠ 2F
11:00~21:00
無休

この日はnanaさんとモカさんでランチ。

e0230011_16283115.jpg

いつものピザトーストセット(700円)とホットサンドセット(650円)を注文。

e0230011_16295005.jpg

見てください!
この分厚いピザトーストを!(こんなの食べたら、よそのお店のが食べられなくなっちゃう!!)

e0230011_16302633.jpg

これを仲良くシェアして食べるのがお決まり♪

e0230011_16310073.jpg

手作りポテトサラダに手作りゼリーも付いて、やっぱり大満足!!!!
最近行けてないけど、またランチ(ディナーも♡)行こうね~。