タグ:自由が丘 ( 6 ) タグの人気記事

自由が丘の浅野屋さんに行ってきました。
イートインするのは初めてです。(夕方なのに満席!少し待ちました。)

e0230011_16512543.jpg
クレームブリュレのクリームパンと、焼きたてだったフランスあんぱん。
まだ温かかったあんぱん、すごく美味しかったです。

e0230011_16523497.jpg
フランスあんぱんは母が好きで、小さい頃からよく食べていた思い出の味です。(小さい頃食べていたのは、ポンパドウルのフランスあんぱんでしたが。。)

e0230011_16532517.jpg


少し前、結婚記念日でした。
お祝いのディナーは、自由が丘の「ル モンド グルマン」に行きました。

まずはシャンパンと炭酸水で乾杯。

e0230011_17011741.jpg
新玉ねぎの冷製スープには、ホタルイカが入ってました。
すんごく美味しくて、この後のお料理に期待大!!!

e0230011_17020641.jpg
お魚のタルタル。
上に乗ってるスプマンテがレモンの香りがして、とても美味しかったです。

e0230011_17030766.jpg
フォアグラのパテアンクルート。
もうこれで満足しちゃうくらいボリューム。
パンも美味しくて幸せ~。

e0230011_17051178.jpg
メインは、ハラミにしました。(お魚も美味しそうだったなぁ)
赤身部分だけなので、脂身が大の苦手な私には嬉しい1皿。
柔らかくてキャロットソースもエシャロットソースも美味しくて、完食。

e0230011_17071331.jpg
デザートは、旦那さんはガトーショコラで私は苺のフロマージュブラン。
お祝いのメッセージを入れて下さいました!!!
一緒に出されたコーヒーまで全部美味しくて、本当に良いディナーでした。

e0230011_17084762.jpg
お店の方もとっても素敵で、また行かなくちゃ!!と思いました。(旦那さんが飲んだワインも全部美味しかったそうです。)
親を連れて、ランチに行くの良いなぁ。

*****************************

ディナーの前は、「3月のライオン 後編」を観てきました。
前編に続き、心がぎゅっとなって切なくなったりぽかぽかしり、とっても素晴らしい作品でした。
マンガ(原作)が大好きなので、実写化か~と内心思っていましたが。
抜群のキャスティング・脚本で文句なしでしたーー!(興味ある方は是非是非~)

e0230011_17105193.jpg
Le Monde Gourmand
目黒区緑が丘2-17-15
11:30~15:00 18:00~23:00
定休日:月曜日(祝日の際は営業、翌火曜日休み) 第2、第4火曜日

feteさんで甘いものを食べなかったので。
お店を移動しました。
「TODAY'S SPECIAL KITCHEN」さんへ。

3人共ケーキセット!
(ラテを熱めでお願いしたら、ラテアートなしになりました。少し嫌な顔をされたので、言わなきゃ良かった・・と後悔。しかもぬるかった・・・)

e0230011_17294185.jpg
私はレモンケーキ!
ミント入りのレモンケーキは爽やかで美味しかったです。

e0230011_17311862.jpg
洋なしのパイには大きなアイスが付いてて、美味しそうでした~♪
(もう1人のお友達はアップルパイ!)

e0230011_17321230.jpg
遅めのランチを召し上がってる方がいて、とっても美味しそうでした。

TODAY'S SPECIAL KITCHEN
目黒区自由が丘2-17-8 カームヒルズ自由が丘 3F
11:00-23:30
定休日:年末年始

お友達3人で自由が丘のfete cafeさんへ。
メインが選べました。

e0230011_16300348.jpg
お友達2人は豚しゃぶ。
私はハンバーグ(1,200円)にしました。
ハンバーグというかミートローフのような見た目!!
ボリューム満点でした!!!

e0230011_16310133.jpg
副菜も美味しくて大満足!!!
かぼちゃケーキが食べたかったのですが、この日はなかったのでドリンクのみにしておきました。

e0230011_16315978.jpg
とっても素敵なお店だったので、また行きたいです!!

e0230011_16322902.jpg
次はデザートも食べるぞ!!

e0230011_16325829.jpg
Fete cafe
世田谷区奥沢5-37-9
月・水・木・日 10:00〜17:00
金・土     11:00〜21:00
定休日:火曜

みつばちに行った時、せっかく自由が丘に行ったのだし~と、BAKE SHOPに行きました。
テイクアウトしましたよ。

包みが可愛いーーー♡

e0230011_17242759.jpg


プレーンスコーン。
綺麗な三角!

e0230011_1725624.jpg


ブラフベーカリーのような包みが可愛いベーグル。

e0230011_17251979.jpg


ホールウィートを買いました。
ぷっくりしてて、美味しそう。

e0230011_17255539.jpg


東横線が変わり、これからは電車1本で行けるので。
もう少し頻繁に自由が丘にも行きたいなぁと思いました。
次回はイートインしたいです!

e0230011_17264376.jpg


BAKE SHOP
目黒区自由が丘2-16-29 IDEE SHOP Jiyugaoka 4F
[月~金]10:30~22:30
[土・日・祝]9:30~22:30
不定休
昨日3月8日は旦那さんの誕生日でした。
リクエストで、自由が丘の居酒屋「みつばち」(3/8なだけに)さんへ行きました。

e0230011_1458531.jpg


ビルの2Fにあり、居酒屋さんより少しお洒落(笑)

e0230011_14585036.jpg


まずはビールとウーロン茶で乾杯。

e0230011_14591770.jpg


店内は色んな飾り付けがしてあり、パソコンで映画(1つは「魔女の宅急便」もう1つは「4月の雨」でした。)が流れていたり、ごちゃっとしながらも落ち着く空間でした。

e0230011_1502235.jpg


クレソンとマッシュルームのジンジャーソースサラダ。
ジンジャーソースがとっても美味しかったです。

e0230011_1505321.jpg


フライドポテト。
ソースが3つから選べて、サワークリーム&チリソースにしました。
器が可愛いー。
ポテトはもちろん揚げたてアツアツ。

e0230011_1513695.jpg


ソーセージ5種盛り。
このあとソーセージを全て半分にカットしてくれました。

e0230011_1523773.jpg


砂肝の唐揚げ。
もっと食べたかったです(笑)

e0230011_15373.jpg


すると、後ろの席から名前を呼ばれ・・・
見ると旦那さんの知り合いがいました!!
すごい偶然~。

お腹もいい具合になって来たので、〆に入ります。
私は入店前から決めていたお蕎麦。(ランチではお蕎麦を出すお店だそうです。)
海苔蕎麦のつけ。
薬味もたっぷり付いて来ました。

e0230011_1551545.jpg


旦那さんは豚肉の甘辛ごはん。
すごいボリュームで角煮が3つも乗ってました。

e0230011_1562054.jpg


どれも美味しく、ここはまた行きたいお店でした。
ちなみに、誕生日だったのでサービスでアイスを出していただきました。
ご馳走様でした。

みつばち
世田谷区奥沢5-20-17 ユングフラウビル 2F
12:00~24:00
定休日:水曜