タグ:表参道・青山 ( 53 ) タグの人気記事

久しぶりに「ハブモアカレー」さんに行きました。
いつものカレープレート(1,280円)。

e0230011_17134320.jpg
旦那さんはご飯大盛り。

e0230011_17151131.jpg
カレーやおかずを混ぜ混ぜして食べる時の美味しさったら!!!
お野菜いっぱいで、身体が喜んでました。

e0230011_17163242.jpg
定期的に行きたくなるお店です。

e0230011_17165319.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

青山の「CHOP COFFEE」さんへお茶しに行きました。

e0230011_17252017.jpg
カウンターしかない小さな店内。
落ち着きます~。

e0230011_17254853.jpg
旦那さんはアイスラテ(440円)。

e0230011_17263652.jpg
私はホットラテ(430円)。

e0230011_17265873.jpg
食べ物はこの日はクッキーしかありませんでした。(お土産用に買いました。おみやげ用なので写真なし。)

こんな場所にあるんだ!でしたが、常にお客さんがいて、すごいなーと思いました。

e0230011_17290388.jpg
CHOP COFFEE
渋谷区神宮前5-44-12
[月~金] 9:30~18:30
[土] 11:00~18:00
定休日:日曜

昨日は年に1度のFNO!
また行ってきましたー。

e0230011_16183225.jpg
その前に・・・
まだ16時だと言うのに、お腹がペコペコになってしまいまして・・・
原宿の「俺流塩ラーメン」に入りました。
旦那さんは濃厚塩ラーメン。

e0230011_16194855.jpg
私は塩つけ麺のピリ辛。(中盛)
ラーメンもつけ麺もすごーく美味しかったです!!
岩のりやとろろ昆布がサービスで入れられて、岩のりがめっちゃスープに合いました。

e0230011_16205520.jpg
お腹も満たされたので、表参道を歩くぞー!
アローズでは可愛いお水を。

e0230011_16213903.jpg
ビームスもお水~。

e0230011_16220888.jpg
お隣ではポップコーンとビールとアメ。
インスタフォローでアイシングクッキーなど貰えましたが、アイシングクッキーって結局食べないので貰いませんでした。

e0230011_16230250.jpg
ニューバランスではアイス!
キウイとパインのアイスは甘みも少なく美味しかったです。

e0230011_16234702.jpg
あと流行りの電球ドリンク。
ピカピカ光る部分だけお持ち帰りしましたー。

e0230011_16242855.jpg
あとは色々行きましたが、面倒になって写真も撮らず~。
なので割愛!!

しかしここだけはばっちり撮りました!
フレッドペリーさん。

e0230011_16252460.jpg
日本未上陸のロンドン発の「DEENEY'S」さんのホットサンドが食べられます。
ハサミプレス機で両面焼く、ホットサンドです。(中身はお肉やチーズ)

e0230011_16281756.jpg
これが美味しいのなんの!!
カリカリに焼かれたパンに、のびーるチーズ。
お腹いっぱいでしたが、ペロリと食べちゃいました。(旦那さんは残してたけど・・)

e0230011_16291380.jpg
最後はメゾンドキツネさんのキツネソーダでシメました。

e0230011_16300263.jpg
今年はあまりブラブラしなかったので、有名人には遭遇せず。(モデルさんは数人見かけましたが)
でも楽しかったです。(そしてお腹いっぱい)


青山にお出かけしていたので、「PARIYA」さんで夕飯を食べました。
私はいつもの玄米に、メインはハンバーグ!!!
しかし乗ってた卵は、運ばれた時から割れていたって言うね・・・(自分のタイミングで割りたかったなぁ・・)

e0230011_17510737.jpg
旦那さんは白米の大盛りにこれまたハンバーグ。
卵割れてなくていいなぁ・・・・(と、恨めしい目で見たのは言うまでもないですね)

e0230011_17515094.jpg
*******************************

夕飯を食べる前には、TOBICHI2へ。
あふれたこと展を観に行きました。(2月の出来事なのがバレた!)

e0230011_17524409.jpg
勿論SWITCHも購入。
TOBICHIで買うとおまけ付き!!

e0230011_17533837.jpg

ハンバーガーが食べたくなり、青山のクア・アイナさんへ行きました。

e0230011_17161210.jpg
旦那さんはチーズバーガーセット。

e0230011_17163586.jpg
私は珍しく、レギュラーサイズより少し小さいものを(笑)
アボカドバジルバーガー。
これすごく美味しかったです。

e0230011_17172008.jpg
ドリンクは、ジンジャーエールとジャスミン茶。

e0230011_17175773.jpg
この日以来、ハンバーガー食べてません。
そろそろ食べたくなってきた今日このごろです。

この日も大好きなbuikさんでランチ。
ずっとこちらに行きたがっていたお友達と行ってきました。
もちろん注文したのは、キッシュランチ♪

e0230011_17144097.jpg
いつ食べても美味しいキッシュ。
この日はサーモンでした。
グリンピースが入ってるもの以外は、こちらのキッシュはぜーーんぶ好きです♡

e0230011_17153462.jpg
デザートも付けました!
いつもスコーンにしてしまうので、この日はレモンとアーモンドのケーキにしてみました。
グルテンフリーのこのケーキ、食感がプチプチしてて美味しいったら!!!
次行った時、スコーンかこちらのケーキ迷っちゃいそうです!!(お友達はアップルパイ)

e0230011_17175393.jpg
今年はまだ行けてないので、近々行きたいですー。

e0230011_17184416.jpg


青山にいてお米が食べたくなると浮かぶお店は「PARIYA」さん。
この日もPARIYAさんへ。

e0230011_17145192.jpg
旦那さんのメインは、チキンの何か(笑)
この日の春雨スープがめちゃめちゃ美味しかったんです。

e0230011_17153735.jpg
私は豆腐ハンバーグ。
アボカドが乗ってるのが嬉しくて注文!!

e0230011_17161315.jpg
副菜で選んだ、さつまいもとリンゴのヨーグルトソースがとっても美味しかたです。
デザート代わりになりました♡

お店の情報は過去の記事からどうぞ。

風邪で絶不調だった私。
そんな時「何食べたい?」と聞かれ、即答したのが「ハブモアカレー!!!」。
ってことで行ってきました。

旦那さんも私も本日のカレープレート(1,280円)。

e0230011_17383884.jpg
旦那さんは、アロマレッドのポタージュ・ラディッシュとひよこ豆のドライカレーをチョイス。

e0230011_17403025.jpg
私はキタアカリの東南風スパイス炒め・紅はるかのボリヤルをチョイス。
頼んでから気づきましたが、芋被りしてました(笑)

e0230011_17423785.jpg
お野菜・スパイスたっぷりで、身体が喜んでました!!(の割に、風邪は長引きましたが・・)
久しぶりにまた食べに行きたいなぁーー。

e0230011_17433356.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

ブリジストンのコンセプトショップに入っている「RATIO&C」さん。
気になっていたので、お茶しに行ってみました。

私も旦那さんもホットラテ(450円だったかな?)を。

e0230011_17181862.jpg
お豆は中目のオニバスコーヒーさんもののようでした。
なので、浅煎り気味のお豆でした。(少し酸味あり)

e0230011_17191118.jpg
マクロビ系の焼き菓子も置かれていて、お腹が空いていたら食べたかったです。(この日は風邪気味で絶不調でした。なのにコーヒーを飲むっていうね・・)

e0230011_17200926.jpg
とてもゆっくりしちゃいました。

e0230011_17205710.jpg
************************************************

風邪気味なのにお出かけしたのは・・
期間限定でカールハンセンで行われていた、長場さん(かえる先生)の作品を観に行くため!!!

e0230011_17222845.jpg
写真OKだなんて、最高じゃないですかーーー!!!

e0230011_17225730.jpg
このコラボ最強です。
こんな部屋に住みたい!

e0230011_17232575.jpg
いくつか欲しいものもあり(買ってませんが)とても良い時間を過ごせましたー!
行けて良かった♡

e0230011_17241227.jpg
RATIO&C
渋谷区神宮前3-1-26
11:00~20:00
定休日:水曜

ここは誘われたらいつでも行っちゃうよ~♪の「buik」さん。
以前職場が一緒だったお友達とキッシュランチ。

e0230011_17192670.jpg
なんでこんなに美味しいんだろうか??
この日はチキンとごぼうのキッシュでした~。

e0230011_17195521.jpg
デザートを食べる時間がなかったので、ドリンクだけ~。
コーヒー頂きました。

e0230011_17202394.jpg
今年はまだ行ってないので、そろそろこのキッシュが食べたいです!!