タグ:西馬込 ( 4 ) タグの人気記事

yohakさんで食べなかったので、スコーンはテイクアウトしました。

e0230011_17105005.jpg
キャラメルナッツとプレーン。
ギュッとしてて美味しかったです。

e0230011_17121778.jpg
家に帰るとお友達からプレゼントが届いてました。
「パン好きなあなたへ」。
わは!食べられないパングッズ!!!
パンポーチは数人とお揃い♡どうもありがとうー。

e0230011_17131972.jpg

だいぶ前ですが。(なので今とメニュー違います)
まきちゃんと念願の「ヨハク」さんでランチ!!!

e0230011_17105083.jpg
まきちゃんはアフタヌーンセット。
スコーンも食べたかったから、私もこれ迷いましたー。

e0230011_17112581.jpg
私はサラダセット(1,350円)。
鯖が良いなぁと思ったら、この日は鰯でした。
でもでもこの鰯、とっても美味しかったです。(頭からパクリ)

e0230011_17123248.jpg

ちなみに、サンドはきゅうりとハムのサンド・クリチとハチミツのサンドが選べます。
この時は1つずつ頼んでシェアしました。

そして食べたかったデザートも注文♡

e0230011_17134348.jpg
ぽってり乗ったレモンクリームが可愛いレモンケーキ(550円)。
しっとりしてて美味しかったなぁ~。
コーヒーのC&Sも最高に可愛くて「素敵だね」「美味しいね」「また来たいね」と繰り返し話してました(笑)

e0230011_17150280.jpg
遠いけど、みなさんが通っているのが頷ける素敵なカフェでした。
出来ることなら週1くらいで行きたいです(笑)

e0230011_17154126.jpg
yohak
大田区西馬込2-7-2
11:00~18:00
定休日:日・水

ロハスフェスタの後、そのまま大江戸線に乗って西馬込に!
水曜に行ったばかりなのに、再びパティスリー・トレトゥール・イチさんへ行ってきました。

20時までの営業ですが、カフェメニューは売り切ればかり。(18時少し前)
サラダセットかチキンとポテトのセットかクロックマダムのみ。
なので、チキンのセット(740円)と再びクロックマダム(740円)を注文しました。

e0230011_17303022.jpg


セットのパン盛り!
食べてみたかった、ドライトマトのパンが入ってた!
ラッキーです。

e0230011_17305676.jpg


ポテトとチキン!

e0230011_17313167.jpg


クロックマダムに比べると、ボリュームはかなり落ちますが。
とても美味しかったそうです。(私は食べなかった)

e0230011_17323448.jpg


ドリンクは食後にお願いするつもりでしたが。。。
ちょっと行きたいコーヒーショップがあったので、そちらへ移動しました。

つづく。

お店の情報はこちらに書いてあります。
うちからほぼ真逆にある、西馬込の「パティスリー・トレトゥール・イチ」さん。
やっと行く機会がありました!
西馬込から2駅離れた場所に住む友達と、ランチに行ってきました。

噂通りに混んでいました。(1時間程待ちました。)

まずはパン盛り。
ひゃー美味しそう。

e0230011_1711070.jpg


「これを食べる」と決めていた「クロックマダム」がやって来ましたー。
これまた噂通りの大きさ!!
すごい迫力です。

e0230011_17115262.jpg


パンはサクサクで、ソースとチーズがとろーり。
重かったのですが、美味しくて完食!

e0230011_17124030.jpg


食後に紅茶を頂きました。
飲み口がとても感触の良いカップで大満足!
これで980円だなんて、とってもお得です。

e0230011_17143117.jpg


12月末で、代官山へ移転されるそうです。
代官山のが行きやすくなるので嬉しいな~と思いつつ、やはりお値段も上がっちゃうのかしら?とちょっと残念でもありつつ・・・
(友達も同じ時期にお引越し予定。しかも代官山から近い場所。移転後にまた一緒に行きましょ。)

パティスリー・トレトゥール・イチ
大田区西馬込2-20-5
10:00~20:00
定休日:月曜日・火曜日