人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜

この冬は、なるべく生姜を摂るように心がけていました。
お味噌汁にも煮物にも生姜を入れたりして!
(スタバやタリーズでもジンジャーもの飲んだりね。)

1番ヒットだったのが、「うどんや風一夜薬」のしょうが飴。
色んな辛味があるんだけど、イキナリ1番辛いの(辛味絶佳)舐めちゃったもんね。
でもね、舐めた途端口の中がポカポカする感じー。
こりゃあ素晴らしい生姜味。

この前ハンズに行ったら、この生姜飴を扱ってるうどんやさんが、しょうが湯の試飲をしてて。
思わず貰って飲んじゃった!
ら!!
美味しいーーーー。
身体が暖まる!!

生姜_e0230011_17292115.jpg


ってことで、買いましたー。(正しくは買ってもらいました。)
友達にあげる用の飴と一緒に。


生姜_e0230011_17294029.jpg



かなり生姜の味はしますが、おすすめですー。
春になる前に興味のある方は是非飲んでみて(舐めてみて)下さいな♪


生姜_e0230011_1730191.jpg

by rabitoku | 2011-02-22 17:31 | Comments(0)