人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美登利寿司

3連休中、久々に実家へお泊りに行きました。
夕飯は父・母・私の3人で「美登利寿司」へ~。
我が家では、お寿司と言えば美登利寿司。
(昔は梅ヶ丘まで行ってて、渋谷にオープンしたので渋谷になり、今では地元にオープン!どんどん近くに来てくれてラッキー♪)

アラカルトをお願いするつもりでしたが、並んでるし何だか面倒になり・・・
3人揃って「特上にぎり」を注文しました。

まずは茶碗蒸し~。

美登利寿司_e0230011_1713239.jpg


握れたものからジャンジャン来ます。
私の中の目玉の中トロが1番に来ちゃいましたーー。
まぁしょうがない!

美登利寿司_e0230011_1713301.jpg


どんどん来ます。
お寿司久しぶりだから、美味しい。
幸せな時間(笑)

美登利寿司_e0230011_17142935.jpg


自分では注文しないウニ!!
なんだか新鮮です。

美登利寿司_e0230011_17145040.jpg


とっても痩せてる父は(身長175の51キロ。最近52キロ→51キロに・・・)は、これだけのお寿司を食べるのに「ヒーヒー」言ってました。
絶対私のが食べる量多い・・・(苦笑)

食べ終わってから
「大好きなあん肝と白海老が食べたかったんだ!」
と思いだしましたが、さすがに満腹で食べられず。
次回はアラカルトで食べようっと!

美登利寿司
武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 東館B1F
11:00~23:00(L.O.22:00)
無休
by rabitoku | 2011-07-21 17:20 | 吉祥寺 | Comments(4)
Commented by chapi_h at 2011-07-22 07:22 x
わ~お寿司♪
パン好きなのですが、魚も大好きで築地に一時期ちょこちょこ行っていたり、寿司も月に何度か食べてます☆
美登利寿司も行ってみたいんですよね~
たしかにいろいろなところでお見かけするけど、混んでるお店が多くて、美味しいんだろうな~って思ってました☆
どのネタもキラキラしていて美味しそうですね☆
今度食べに行きたいです♪
Commented by rabitoku at 2011-07-22 16:49
>chapi_hさん
私は逆に、築地へ行ったことがないんですー。
友達には「大和寿司」をすすめられますが、行ったことありますか?

美登利寿司も、気づけば沢山の店舗が出来てますよね。
池袋西武には、美登利寿司の回転寿司屋さんがあって仰天しました(笑)

美味しいし、リーズナブルだし、いつか行ってみてください!
Commented by chapi_h at 2011-07-25 06:00 x
大和寿司行きました♪
ホントは寿司大に行きたかったのですが、3時間待ちと言われ・・・早々行ったのに築地の人気店はすごいです(笑)
とはいえ、大和寿司にも1時間並んだのですが・・・
いつか寿司大もリベンジしたいところです☆
池袋西武の活も行きたいんです!
でもいつも大行列で・・・いざって意気込んで行かないとだめだな~っと。
まずはどこかのお店で、美登利寿司の味を堪能してみたいと思います♪
Commented by rabitoku at 2011-07-25 17:39
>chapi_hさん

大和寿司、行かれたのですねー。
でも1時間待ち!!!
3時間待ちの寿司大もめっちゃ気になります。
それだけ並んでも食べたいって証拠ですもんね。

震災後は築地が空いてるとのことでしたが、さすがにもういつも通りかなーー???