人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水寺@京都

きななでお腹を満たした後は、素敵な町家の通りを歩き・・・

清水寺@京都_e0230011_176157.jpg


四条に出ました。
「よーじや」があったので、とりあえず覗いてみました。(何も買わずに退散しましたが)
記念でパチリ。

清水寺@京都_e0230011_177361.jpg


そこからバスで、母希望の清水寺へ向かいました。
うん、さすがにこの辺りは修学旅行生だらけ!!!!
坂の途中の扇子屋さんで、母が買い物。
買い物中に、急に大雨が降って来ました!

清水寺@京都_e0230011_179410.jpg


20分ほど足止めを食いましたが、無事雨もやみ先へ進みます。

中学の修学旅行ぶりの清水寺。

清水寺@京都_e0230011_179447.jpg


こんなに坂&階段多かったっけ??なーんて思いながら進むと、晴れ間が見えてきました。

清水寺@京都_e0230011_17101834.jpg


いざ中へ入ろうとしたら・・・あれれ?修復中???
外観&中の方も布で覆われています。
ここまで来ましたが、修復中の中を拝観料払って入らなくてもいいか~と・・・
ここでUターン(笑)

清水寺@京都_e0230011_1712083.jpg


またいつか!!!

すっかり疲れてしまったので、再びバスに乗り荷物の預けてある京都駅へ。
そして地下鉄に乗って、宿のある北大路へ向かいました。(地下鉄乗り場がわかりにくい)(汗)
駅から出てすぐにある「加茂川荘」に到着。

清水寺@京都_e0230011_17141169.jpg


中庭も綺麗です。

清水寺@京都_e0230011_17143016.jpg


ここは健保が加入している四季倶楽部と言う宿で、なんと1泊朝食付きで5,250円!!!!
京都駅から離れていても、来る価値アリです。

お部屋は普通。

清水寺@京都_e0230011_17153014.jpg


夕飯は3,150円でつけられるのですが、なにせイタリアンだったので母が嫌がりまして。(イタリアン苦手)
どこかに食べに行く予定が、疲れた&空腹を感じないと言うことで。
伊勢丹のデパ地下で、かるーーい物を買って来ました。
まさかの部屋で中食です(笑)

茶蕎麦とごぼうの柚子胡椒サラダ。
どちらもさっぱりで美味しかったです。(量もちょうど良かった)

清水寺@京都_e0230011_17174057.jpg


それからお風呂へ入って、のんびりしながら1日目が終了です。
by rabitoku | 2012-05-14 17:20 | 京都 | Comments(2)
Commented by nana_delicious at 2012-05-15 16:26
町屋が続く京都ならではの佇まい、素敵ですよねー^^
京都のこんな素敵なお宿が5250円なんて超お得ですね!
お部屋での中食も楽しそうですよー♪
Commented by rabitoku at 2012-05-15 17:06
>nanaさん
加茂川荘、京都から地下鉄で15分くらいかかりますが、駅からすぐなので不便は感じませんでした。
こんな安いので、2泊すれば良かったなぁーーと後から思いました。

お酒が飲めない母娘なので、色気のない夕飯でした(笑)