人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶寮 宝泉で憧れのわらび餅@京都

ベーグルを購入してから向かった先は・・・
「茶寮 宝泉」さんです!
閑静な住宅街に、突如現れます。

茶寮 宝泉で憧れのわらび餅@京都_e0230011_17122246.jpg


混む時は1時間程待つと聞いていましたが。
午前中だった&オフシーズンだったので、ガラガラでした(笑)
素敵な中庭を眺められる席にしました。

茶寮 宝泉で憧れのわらび餅@京都_e0230011_17131332.jpg


至る所に心遣いが行き届いていて、本当に素晴らしい空間です。

茶寮 宝泉で憧れのわらび餅@京都_e0230011_17142468.jpg


注文は、ずっと食べたくて仕方がなかったわらび餅を!
注文してから作ると言うことで、15分ほど待ちます。
美味しいほうじ茶とお茶うけをいただきながらのんびり。

茶寮 宝泉で憧れのわらび餅@京都_e0230011_17153232.jpg


するとやってきましたー。
噂通りのピカピカなわらび餅!!!!

茶寮 宝泉で憧れのわらび餅@京都_e0230011_1716191.jpg


涼しげな器に盛られているので、ますます美味しそう~。

茶寮 宝泉で憧れのわらび餅@京都_e0230011_17162671.jpg


ブリンブリンで上品な甘さのわらび餅。
これは絶品です。
普段は黒蜜はかけない派ですが、試しにかけてみると・・・
この黒蜜がまた美味しい!
わらび餅にも深みが出て、これはかけるのが正解です。

大満足な気分でお手洗いへ行きまして。。。戻ってみると、母がニヤニヤしてます。
どうしたの?と聞いてみたら。。。
「おかわりお願いしちゃった!」
って!!!
相当美味しかったようで、後悔しないようにもう少し食べたいとのこと。
我が母ながら、可愛い(笑)

と言うことで、おかわり。

茶寮 宝泉で憧れのわらび餅@京都_e0230011_17191084.jpg


帰りは父が好きな上生菓子をお土産に買い、「美味しかったーー。」と大満足でお店を後にしました。
また行きたいなぁーー。

茶寮 宝泉で憧れのわらび餅@京都_e0230011_17203898.jpg


茶寮 宝泉
京都市左京区下鴨西高木町25
10:00~17:00
定休日:水曜
by rabitoku | 2012-05-18 17:23 | 京都 | Comments(0)