人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE GLOBEでティータイム

雨の降る土曜日、何年も前から行きたかったお店「THE GLOBE」に行って来ました!
三宿にあるアンティーク家具・雑貨のお店です。
とても手が出ないお値段のアンティーク家具をぐるりと見た後、これまた念願のカフェでお茶しました。

私はアールグレイ(500円)、お友達はカフェオレ。
カフェオレボウルで出てくるのは、嬉しいですね。

THE GLOBEでティータイム_e0230011_1735523.jpg


お友達は、チーズケーキ。
私もこれにしようか迷いましたが、、、、
一口貰ってみると、めっちゃめちゃなめらかで濃厚で美味しい!!!!!
次回はこれ頼まなきゃ!

THE GLOBEでティータイム_e0230011_1752554.jpg


私の注文は、スコーン(400円)です。
3種類から選べました。(私はプレーン)

THE GLOBEでティータイム_e0230011_1754928.jpg


このスコーンが・・・見た目からはわからないですが、とってもズッシリしてます。

THE GLOBEでティータイム_e0230011_17640100.jpg


そこまでザックリしてるわけではないのですが、みっちり詰まっていてこれまた美味!!!!
チーズケーキと迷ったけど、スコーンにして良かったなぁと思える美味しさでした。
生クリームではなく、クロテッドクリームだったら満点だったなぁ。

GLOBE CAFE
世田谷区池尻2-7-8
11:00~20:00
無休
by rabitoku | 2012-06-18 17:11 | 三宿 | Comments(2)
Commented by nana_delicious at 2012-06-19 11:22
私もここはずっと気になりつつまだ入ったことないです!
スコーン、クロテッドクリームがついてるとテンション上がりますよね^^

↓窯蔵、どんだけ近いんですかっ(笑)
Commented by rabitoku at 2012-06-19 17:07
>nanaさん
素敵なお店でしたよ~。
女子率90%でした。(カップルが2組くらいいらしゃったので。)
美味しいチーズケーキかずっしりスコーン、ぜひ食べてみてください。ランチも美味しそうだったですよ。

窯蔵(笑)
うちから2番目に近いお店です。