人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水切りヨーグルト

気になっていた、水切りヨーグルト。
コーヒーメーカーを使って、5,6時間水気を切ってみました。

そこにりんごジャムを添えて食べてみると・・・・

水切りヨーグルト_e0230011_16395216.jpg


固めのクレームダンシュみたい?!
さっぱりしてて、おまけにヘルシーで安い。
また作ってみよう。(「作る」と言っていいのか・・ただ水を切るだけ。)
by rabitoku | 2012-06-24 16:41 | 手作り | Comments(2)
Commented by nana_delicious at 2012-06-25 15:32
ヘルシー&安いって最高(笑)
だんだんこういうあっさりなおやつが美味しく感じる季節になりましたね。
消費しきれないジャムがたくさんあるから私も作ってみようっと^^
Commented by rabitoku at 2012-06-25 17:09
>nanaさん
これおすすめですー。
思いの外、水(ホエー)が沢山出てびっくりします。
そのホエーに、牛乳・ジャムを入れて飲むとラッシーもどきになるらしいのですが。。。。
挑戦しませんでした。