人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾食い倒れ その7

士林市場でお腹を満たした後は、ブラブラとお店を覗いたりしていました。
少しお腹が落ち着いてきたので、さて!デザートです!!!
蒼井優ちゃんも紹介してて、絶対に行きたかったかき氷の「辛發亭」。
士林夜市でかき氷と言えば「辛發亭」と思っていたので、すぐに見つかると思ったんです。
しかし・・地図の準備もせずにウロウロしていたので、見つからず!!!!

諦めて、士林夜市入り口にあった「士林101冰城」に入りました。

台湾食い倒れ その7_e0230011_23154124.jpg


ここのメニューのチョイスは、旦那さんにお任せ。
やってきたのは、カフェオレのかき氷!

台湾食い倒れ その7_e0230011_23162438.jpg


チョコスプレーに驚きました(笑)
そして高い!

台湾食い倒れ その7_e0230011_23171417.jpg


フワッフワのかき氷で、これまたあっという間に完食。
台湾のかき氷はふわふわしてて、ボリュームあっても軽く食べられましたー。
by rabitoku | 2012-09-04 23:18 | 台湾 | Comments(2)
Commented by nana_delicious at 2012-09-05 15:57
このミルフィーユみたいなかき氷も台湾ならではだよねー。
これだけボリュームがあってもペロっといけるからコワイ(笑)
「辛發亭」は裏道にあってちょっとわかりづらいんだよね^^;
次回リベンジっ♪
Commented by rabitoku at 2012-09-06 16:45
>nanaさん
有名なかき氷屋さんだったから、すぐに見つかると思って行ったのが間違いだった!!

次の課題は、「辛發亭」と「百果園」!!!