人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ11 ニコスピア38でランチ

4日目の朝。
ヨーグルトとお水のヘルシーな朝食からスタート!

ハワイ11 ニコスピア38でランチ_e0230011_17554457.jpg


この日はカイムキのスコニーズベーカリーでスコーン買って、コア・パンケーキ・ハウスでパンケーキを食べる!と、日本から決めていたのですが・・・・
母が
「もうパンケーキ(要するに粉物)は食べたくないなぁ。」
と言い出しまして!!!!

カイムキへ行く気満々(なんならこれがメインな位!)だったので、私は意気消沈・・・・
しかしここはハワイなので、すぐに代案を提案。
早速ホテルを出発します。
トロリーで移動です!

途中アロハタワーなど通り

ハワイ11 ニコスピア38でランチ_e0230011_17574733.jpg


目的地に到着です!!!

ハワイ11 ニコスピア38でランチ_e0230011_1758553.jpg


2012年に移転新築したばかりの「ニコスピア38」。
本日のランチはこちらですー。

ハワイ11 ニコスピア38でランチ_e0230011_181859.jpg


まずは店内の端っこにあるフィッシュマーケットへ。

ハワイ11 ニコスピア38でランチ_e0230011_1814396.jpg


ポキやデリが美味しそうに並んでいます。
食べたことのなかったポキ丼を注文してみることにしました。

ハワイ11 ニコスピア38でランチ_e0230011_1822675.jpg


ボウルの大きさとお米を選び(玄米か白米)、3つトッピングを選びました。
母がポキ丼の会計をしてる間に、私は隣で注文です。(セルフサービス)
プレートを頼みたかったのですが、少食の母が
「ポキ丼とプレートなんて多すぎる!!」
と消極的だったので・・・・
スープとドリンクを注文しました。

ハワイ11 ニコスピア38でランチ_e0230011_1852164.jpg


こちらがポキ丼!
スパイシーアヒ、醤油アヒ、海藻アヒを選びました~。
ダントツでスパイシーアヒが美味しかったです。

ハワイ11 ニコスピア38でランチ_e0230011_1863769.jpg


スープはスモールサイズにしたのに驚きのビッグサイズ!
本日のスープはトマトベースの海鮮スープ。
めちゃめちゃ海鮮のダシが効いてて美味しいーーー。
大きなムール貝が5つも入ってました!!!

ハワイ11 ニコスピア38でランチ_e0230011_1881046.jpg


トマトベースが苦手な母は貝しか食べてくれなかったので、ほぼ1人で完食!
これとポキ丼半分こでお腹がいっぱいに!!
プレートにしなくて良かったです。(でも次回は食べてみたいーー。)

お店から出ると、そこはもうホノルル38番埠頭なので海や船が見えます。

ハワイ11 ニコスピア38でランチ_e0230011_18132291.jpg


釣具屋さんが入った建物。

ハワイ11 ニコスピア38でランチ_e0230011_18134932.jpg


開放的な空間が広がっていて、とっても気持ちが良かったです。

ハワイ11 ニコスピア38でランチ_e0230011_18135648.jpg


ここはまた訪れたいです。

ハワイ11 ニコスピア38でランチ_e0230011_18184983.jpg

by rabitoku | 2013-05-31 18:19 | ハワイ | Comments(6)
Commented by 2525a5 at 2013-06-03 09:19
お久しぶりです!
昨年も行きたいリストにはあったけど行けなかったので、今年こそは!と思っていたところにこちらの記事!嬉しいです〜ポキ丼美味しそうですね。プレートも食べてみたいのです。子供達魚が好きなので通ってしまいそう!引き続きハワイレポ、楽しみにしてます*\(^o^)/*
Commented by rabitoku at 2013-06-03 17:13
>2525a5さん
わーお久しぶりです!
って、実はkaelaniさんのハワイレポのコメントで2525a5さんを見つけて、こっそり遊びに行ってたんです(笑)
相変わらず素敵な写真のブログにうっとりしました。

ニコスピアに行ったら、是非プレートを食べてレポして下さい!!
お待ちしてます(笑)
Commented by takayo1224 at 2013-06-09 16:51
久々にPC立ち上げて見に来たらハワイレポが終了してるー(笑)
私は滞在中4回もニコスピアに行ったよ~♪
LOVE 二コスピア^^
でもこのスープ知らなかった!!美味しそう!いつかの次のためにチェックだわっ。
私はここのガーリックシュリンプがおすすめ!超うまい!
Commented by rabitoku at 2013-06-10 17:36
>takayoちゃん
おー久しぶり!!
滞在中、4回も行ったんだー。
3回目が同じ日に行ったから、あの後も行ったんだね!!

スープ、ちょー美味しかったよ。
出汁が・・・・出過ぎ(笑)
スモールサイズでもじゅうぶんビッグサイズなので、いつか是非☆
私はガーリックシュリンプをいつか食べるよ!(早く食べたい)
Commented by 1224 at 2013-06-10 21:19 x
今度ゆっくりハワイ話聞かせてね^^ お互いいつかのハワイのために、情報交換を♪
今全くと言っていいほど、blogを見ることがなくなってしまい、久々に…と思ったらPCが壊れた(ToT)なのでまた当分ドロンします(T_T)
メールでもするね~♪
Commented by rabitoku at 2013-06-11 17:22
>takayoちゃん
あららー、PC壊れちゃった???

当分ドロン、了解(笑)

うんうん、ハワイの話ゆっくりしたいねー。
都合が合う日が見えたら是非~☆