人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CENTRE THE BAKERYで食パン食べ比べ!

1度は行ってみたいと思っていた、VIRONさんの食パン専門店「CENTRE THE BAKERY」に行って来ました~。
とっても綺麗で広い店内で驚きました。
マリメッコのテキスタイルなど飾ってあって、お洒落です~。

CENTRE THE BAKERYで食パン食べ比べ!_e0230011_17131444.jpg


メニューを開かなくても、頼むものは決まっています(笑)
少食なJちゃんにも「3枚食べたほうがお得だよ!」と言い聞かし(笑)、食パンのバター食べ比べセット(1,050円に+84円で1枚増やして貰えます。)を通常2枚のところ3枚にして注文。

噂のトースターを選べます。
やっぱりデロンギがいいかね??なんて話していたら、1番焼きにムラがなく出来上がると言うトースターを教えていただけました。

CENTRE THE BAKERYで食パン食べ比べ!_e0230011_17132756.jpg


しばらくすると、綺麗なパンが登場!!
(ドリンクは牛乳ですが、苦手だと伝えるとアイスティーに替えてくださいました)
左からEB(イギリスパン)、NA(プルマン。カナダ小麦角食。)、JP(国産小麦角食)。
バターは、上からエシレバター、自社製バター、よつ葉バターの3種類。

CENTRE THE BAKERYで食パン食べ比べ!_e0230011_1713394.jpg


パンはとっても良い香り~。
そしてフワンフワン!でも弾力があって力強いです。
まずは何も付けずにそれぞれ食べてみました。
どれもそれぞれ美味しい~。
焼いたほうが好きであろうと予想していたイギリスパンは、焼かずに食べたほうが好みでした。(意外!)

それぞれ食べ比べながらトーストするの、とっても楽しいです♪

CENTRE THE BAKERYで食パン食べ比べ!_e0230011_1716615.jpg


1番好きだったのは、国産角食。
これはトーストした方が好きでした。(トーストしても、ズッシリしていたような。)

CENTRE THE BAKERYで食パン食べ比べ!_e0230011_17173469.jpg


普段滅多に食べられないエシレバター・自社製バターは綺麗に使いきりました(笑)
トーストには、やっぱりバターが1番好きです♡

あんまり美味しくて、3枚どころかもう1枚くらい食べられたんじゃないかしら?(笑)
トーストだけで1,000円超えはお高いなぁ~と思いましたが、いざ食べてみると楽しい&美味しいで大満足!!
機会があったら、また伺ってみたいですー。(でも少しでいいからデリ的な物が付いていたら嬉しいのになぁ。)

CENTRE THE BAKERY
中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F
10:00~19:00
無休
by rabitoku | 2013-08-08 17:24 | 銀座 | Comments(6)
Commented by あっこ at 2013-08-08 20:46 x
おー行ってきたんだね!
ほんと行く前はちょっと高いんでは?!って思うけど食べると満足感あるしアリだなーって思えるよね☆
私も国産小麦が一番好みだった&エシレと自社バター使いきった(笑)
デリ的なものもあるとうれしいよね。
次はチーズトーストと追加トースト食べたい♡
Commented by nana_delicious at 2013-08-09 16:31
待ってましたー!
このずらりと並んだトースターはテンション上がるね~
もうパン食べたからいいやなんて思っていたけどこれを
見るとやっぱり行きたくなっちゃう^^
私も5枚くらいは食べられそうだなー(笑)
Commented by rabitoku at 2013-08-09 17:02
>あっこちゃん
行って来ちゃったー。
混んでると思って、12時前に行ったらガラガラだった(笑)
(つか、終始ガラガラ??)

あのパンは、テイクアウトでは味わえない気がするよー。
なので、食べるならまたイートインかな??
(でもサンドウィッチは高い&足りないので、またトーストかなぁ。)
Commented by rabitoku at 2013-08-09 17:05
>nanaさん
もし機会があれば、イートインしてみてー。
多分焼きたてのパンが食べられるから、テイクアウトとはまた違う味わいかも?(って、私はテイクアウトしてないから食べてないけど)

うん、正直5枚くらい食べられそう。(1斤)
密度の濃いパンなんだけど、ペロリといけちゃうパン。
しつこいけど、デリが付いていたら文句ないんだけどなぁー。

でも結構お高いサンドウィッチと単品ドリンクって人が多くて(うちらみたいなトースト食べ比べより多かった)場所柄皆さんセレブなんだなぁーって思ったよ。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-08-09 17:14 x
あ!!!ここは!!!
テレビで何度か見たことあります!!
本当に食パンだけなんですね(笑)
せめてサラダかスープくらい欲しいですねー。
Commented by rabitoku at 2013-08-10 17:07
>ぶうちゃん☆さん
へぇ、ここテレビでも紹介されてるんだー。
それは知らなかった!
スープはね、お金出せば飲めるんだよ(笑)
サンドウィッチもあるんだけどね、1番高いサンドは6,300円!!
高すぎる・・・・