人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家のクリスマス☆

メリークリスマス。
本日はイヴですね。
平日なので、うちのクリスマス(?)は昨日でした~。
とは言え、メニューも材料も当日考え&購入し、気合の入っていないものですが(笑)

我家のクリスマス☆_e0230011_17383653.jpg


ケーキがあるので、少し控えめなご飯にしました。

我家のクリスマス☆_e0230011_17392978.jpg


旦那さんのビールも、クリスマス仕様!!
これのお正月バージョンも眠っております。

我家のクリスマス☆_e0230011_17394862.jpg


程よくお腹も満たされたので、ケーキを食べますよ~。
我が家のケーキは「クリスマスはホールのものを!」とモットーにしてきましたが(笑)
なんだか混んでる所に行って並ぶのが嫌になってしまいまして・・・・
美味しいと評判のローカルなケーキ屋さんへ行きました。
が、クリスマス仕様になっていて、ホールが3種類あるのみで。
あまり好みのホールケーキじゃなかったので、結局は近所のケーキ屋さんでカットケーキ買いました。

我家のクリスマス☆_e0230011_17414952.jpg


旦那さんは生チョコケーキ&ワイン。
ラズベリーが潜んでて、なかなか大人のチョコレートケーキでした。

我家のクリスマス☆_e0230011_17423717.jpg


私はフルーツロール&紅茶。
フルーツロールはキハチのものが大好きなのですが。
ここのも美味しかったです。

我家のクリスマス☆_e0230011_17434199.jpg

by rabitoku | 2013-12-24 17:45 | 手作り | Comments(4)
Commented by あっこ at 2013-12-24 21:02 x
Merry Christmas♪
お花にムーミンのナプキンもステキ♡
パンにのってるのは茹で卵?
rabitokuちゃんちはホールだとGIOTTOなイメージだったけど、予想が外れたわ~(笑)
お母様大丈夫?心配タだね(>_<)
おうちでお正月迎えれそうかな?
Commented by rabitoku at 2013-12-25 09:32
>あっこちゃん
メリークリスマス☆
パンに乗ってるのは、ゆで卵だよ。
キューピーのCMのサンドが美味しそうだったので真似してみた。
でも放置時間が長すぎて、半熟にならなかった・・・

お母さん・・
実は今日これから手術ー。
1月いっぱい入院みたいで、年越し&誕生日(1月生まれ)も病院となりました・・・
Commented by nana_delicious at 2013-12-25 15:54
メリークリスマス♪
テーブルセッティング、ステキだね~
クリスマスやお正月のビールがあるんだ^^

お母さんの手術、無事に終わったかな。
早くよくなるように祈ってます!
Commented by rabitoku at 2013-12-26 17:36
>nanaさん
メリークリスマス!
って、もう昨日終わっちゃったけど(笑)

そうなの、ビールがちゃんとクリスマス仕様・お正月仕様になってるの!クリスマスのは、違うバージョンもあってモミの木でそれも可愛かったよ。

今日はバイトあって病院行けてないけど、痛みが強いみたいー。
忍耐じゃー!!