人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE CITY BAKERYでディナー

nanaさんのこのレポを見て、ずっと行きたかったTHE CITY BAKERYにますます行きたくなりまして~。
nanaさんのアポを取り(笑)早速行ってきました。

思っていたより狭い店内。
(独立したレストランがあると思い込んでいた私は、ここで赤っ恥をかきました・・・・)
土曜の17時でほぼ満席とは驚き!!

おかわり自由のパン(パンのチャージは1人500円)と緑豆とブロッコリーのマリネサラダ(400円)。

THE CITY BAKERYでディナー_e0230011_17154942.jpg


ぎゃー!緑豆ってグリンピースだったのね・・・
何となくチェーに入ってるお豆を想像していたのですが、唯一食べられないグリンピースでした。
ブロッコリーだけいただき、後はnanaさんに押し付けちゃいました。

メニューを見た時から気になっていた、れんこんと海老のアヒージョ(900円)。
このオイルに沢山パンを付けて食べましたーー。(おかげで口の中がずっとニンニク臭でした)(笑)

THE CITY BAKERYでディナー_e0230011_17181623.jpg


メインはソーセージにしたのですが、この日はありませんでした。
なので第2候補の鶏胸肉のカツレツ(980円)にしました。
薄いお肉かと思いきや、ボリューム満点のカツレツ!!!

THE CITY BAKERYでディナー_e0230011_17191036.jpg


仲良く半分こしてもこのボリューム。
久々に食べたタルタルソースが美味しかったです。
お肉も柔らかかったなーー。

THE CITY BAKERYでディナー_e0230011_1719502.jpg


そして追加で人参のラペ(400円)。
結構太めの千切りで驚きましたが、これはこれでシャキシャキで美味しかったです。

THE CITY BAKERYでディナー_e0230011_17212499.jpg


アヒージョのおかげで、パンを沢山食べました。
かなりの満腹(笑)
重たいお腹をさすりながら、スタバへ移動。
いつものスターバックスラテ(345円)を熱めで~。

THE CITY BAKERYでディナー_e0230011_17223995.jpg


ラテのおかげで、お口の中のニンニク臭が少し緩和しました~。
しかし品川のスタバは壁がないので寒い~。(この日は特に寒い日でした)
長く滞在するには厳しく、1時間弱で退散いたしました~。

nanaさん、連れて行ってくれてありがとうーーー。

THE CITY BAKERY
港区港南2-18-1 アトレ品川 2F
11:00~24:00
不定休(アトレ品川に準ずる)
by rabitoku | 2014-04-23 17:27 | 品川 | Comments(4)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-04-24 15:58 x
あ~♡
私もななさんのそのレポを見て以来ずっと気になってるんです!!
やっぱり美味しそうだ~~~( ☆∀☆)
Commented by nana_delicious at 2014-04-24 16:49
緑豆事件!!(笑)
いっぱいパン食べたね~。楽しかった!!ありがとう^^
今度はランチにも行ってみたいな。広尾のお店はメニュー同じかな?
Commented by rabitoku at 2014-04-24 17:22
>ぶうちゃん☆さん
あのレポ見ちゃうと、行きたくなっちゃうよね~(笑)
お店が思いの外小さいので、行くときは予約をおすすめするよ~。
Commented by rabitoku at 2014-04-24 17:24
>nanaさん
だね、緑豆事件!(笑)

ランチも気になるよね。
品川、広尾以外にもう少し近いところにオープン希望(笑)
HP見ても、広尾のメニューが見れない。