人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩

(今回のブログは食べ物ないです。そして少し長いお散歩レポです。時間のある方は読んで下さい。)

昨日は代官山の新スポットの「LOGROAD」へ行ってきました!
お目当てのパン屋さん「タルティーンベーカリー」は5月オープン予定なので、ドーナツ屋さんでお茶でもしたいなぁと。

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_1244689.jpg


素敵な外観の建物&人がたーくさん居て、すぐにわかりましたー。
(代官山の元線路上)

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_12445813.jpg


しかし人だらけ~。
お目当てのドーナツ屋さんも長蛇の列&ほとんどの商品が売り切れ!!!!!!!

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_12454929.jpg


暑くて並べなかったので、店内だけ入ってみました。
お店の方に許可をいただき、写真だけ1枚撮らせてもらいました。

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_12463066.jpg


タルティーンベーカリーが入る建物の上に上がれました。(デッキになってる)
夏にはBBQとかできる場所になるのかな???(←あ、これは勝手に書いてるだけです!)
デッキからの眺め。

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_12474884.jpg


反対側は座れるスペースがありました。
パンを買って、こちらで食べれるようになってるのかも?

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_12482369.jpg


とりあえず施設内を見れて満足!!
リニューアルしたメゾンドリーファーを横目で見つつ、中目まで歩きました。
中目の「mother」があの「DEPT」になったのです!
DEPT LOVEの旦那さんが「オープン日に行きたい!!!」と言うので行ってきました。

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_1250648.jpg


「mother」の看板から「DEPT」に変わってる!!!!!

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_12503615.jpg


元々広い店舗ではないので、こじんまりとしたDEPT。
でも復活は嬉しいです。
2号店もオープン予定だそうなので、そちらに期待!!!
(eriちゃんが居たりして~と淡い期待を抱いていましたが、いらっしゃらなかったです・・・)

中目から日比谷線に乗り、六本木へ移動。
まずはギャラリー「間」へ。

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_12522050.jpg


展示された模型は、全て写真OKだとか!!!
ギャラリー内はシャッター音が常に鳴り響いてます(笑)

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_1253199.jpg


旦那さんも私もパシャパシャ。



代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_12533426.jpg


とっても狭いので、リュックやお荷物は預けるスペースが設けられてました。

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_1254413.jpg


お外にも展示。

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_12542418.jpg


写真も撮れて満足!!!
ミッドタウンに移動しました。
いたーー、今年もゴジラの展示があります。
すごい人ーーー。(皆さんゴジラの口に入る写真を撮られてました。)

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_12555450.jpg


そう、この日は「六本木アートナイト」。
(去年は小雨が降って寒かったなぁ・・・)
参加できる時間帯のものを楽しんできました。

ヒルズのアリーナへ移動。
アリーナには巨大ミラーボールが搭載された「アケボノ号」がいました。

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_12593825.jpg


そしてその前ではHIFANAのDJ!
これはとっても楽しかったです。

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_1301995.jpg


毛利庭園では、チームラボが手がけるクリスタル花火がありました。
綺麗でしたが、写真で撮ると「↓なんのこっちゃ」って感じですよね。(猪子さんらしき方がいらっしゃったのですが、ご本人だったのか似た人だったのか・・・)

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_133175.jpg


大屋根プラザの響アートラウンジも綺麗でした。

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_1363044.jpg


近くで見ると、響きが並んでるだけなのにー。
遠目から見るととっても綺麗。

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_137079.jpg


ささっと参加しただけでしたが、とても楽しかったです。
風が出来ててちょっと寒かったですが、行って良かったです。

代官山LOGROAD~六本木アートナイト お散歩_e0230011_1374731.jpg

by rabitoku | 2015-04-26 17:15 | Comments(2)
Commented by nana_delicious at 2015-04-27 17:35
LOGROAD気になっていたから見られて嬉しい!
しばらくは混みそうだけどお散歩したら楽しそうだねー♪
暖かくなったし、お出かけしたくなるね^^
Commented by rabitoku at 2015-04-27 18:22
>nanaさん
LOGROADね、タルティーンベーカリーができたらもっともっと混んじゃいそう・・・
どこに行っても混んでたけど、どこへ行けば空いてるんだろう?と不思議でしょうがないよ~(笑)