人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスニックを求める気温

暑いので、エスニック料理が食卓に並ぶことが多いです。
(↓これはパッタイ)

エスニックを求める気温_e0230011_1655670.jpg


フラッと近所のカルディに行くと、エスニック系を買ってます。
(特にパクチーもの!)

エスニックを求める気温_e0230011_16555086.jpg


でも少しづつ朝晩の気温が下がり、真夏感がなくなってきましたね。
猛暑は嫌ですが、冬より夏が好きなので(冬大嫌い!)夏の終わりかけは寂しいです。
もう少し夏を楽しみたいなぁ。

***************************************

ブログを書いていて、なんか外が騒がしいなぁと思って窓から覗いたら・・・・・
うちのマンションの下をDAIGOが走ってる!!!(24時間テレビ)
ビックリビックリ。
車も人も渋滞してます(笑)
by rabitoku | 2015-08-23 16:58 | 手作り | Comments(6)
Commented by あっこ at 2015-08-23 18:48 x
年中エスニック大好きだけど(笑)暑い時期は特にいいよね♡
パッタイ大好き、おいしそう♡
吉祥寺のサンラーンのパッタイもお薦めだよ♪
そういえばKALDIのパクドレにチリVerみたいのでたけど試したかな~?
誰かのブログで「おいしい」の文字見るまで怖くて買えない(笑)
Commented by aaaaakkoooo at 2015-08-24 06:25
最初の写真、どこかのお店のだと思った!
めっさうまそう~~~!

Commented by nana_delicious at 2015-08-24 16:24
明日から本場エスニック!
楽しんできてね~^^
Commented by rabitoku at 2015-08-24 17:36
>あっこちゃん
パクドレのチリバージョン?!
知らない知らないーーー。(最近、某スーパーで同じパクドレを見つけちゃって。カルディより50円くらい安いから、最近カルディでドレッシングチェックしてなかったよー。)
見つけたら私が試してみるよ♪
Commented by rabitoku at 2015-08-24 17:36
>あっこさん
ありがとうー。
海老とパクチーのおかげで華やかになる!!
Commented by rabitoku at 2015-08-24 17:37
>nanaさん
楽しんでくるね~。
ありがとうー。
帰ったらまたご飯行きましょ。(水曜日、ゴルフでも行ってくれないかなぁー)(笑)