人気ブログランキング |

ホーチミン その11 The Workshop Cafeでコーヒー&ケーキ

旦那さんと「ここは行きたい!」と言っていたドンコイ通りにある「The Workshop Cafe」さん。
キムタインからはタクシーで行っちゃいました。
ある建物の3Fにあります。
看板見つけた!

e0230011_1744735.jpg


かなり古い建物です。
でも階段が素敵~。

e0230011_17444562.jpg


3Fまで行くと、ありました~。

e0230011_1745356.jpg


店内に入る前から「やばい、ここは素敵そうだ!」と思える雰囲気。
ワクワクします~♪

e0230011_17463296.jpg


スタイリッシュな店内です!!
ちょっと興奮しつつも、まずはオーダーしちゃいましょ。
豆・淹れ方を選べます。
コーヒー豆は、エチオピア・メキシコ・son's Farmの3種類。

e0230011_17485115.jpg


エチオピア・ケメックス・ミルクとson's Farm・ケメックスの2種類をお願いしました。
あ、あとティラミスも!!(ティラミスは日本円で400円くらい。ベトナムでは高級価格ですね。)

店内を少し撮らせていただきました。
焙煎機、カッコいいーーー。

e0230011_1750582.jpg


こちらがコーヒーを淹れてくれる道具たち~。
2人ともケメックスにしちゃったけど、それぞれ違う淹れ方にしてもらえば良かったかなーとか。

e0230011_17515365.jpg


先にケーキが来ました。
見た目はティラミスと言うよりモカケーキ?!
サイズも小さめです。

e0230011_17524024.jpg


コーヒーも到着!
ミルク頼みましたが、まずはブラックでいただきました。
コーヒーの事は詳しくわかりませんが、これは美味しいーー。

e0230011_17534012.jpg


コーヒーとケーキを食べてのんびりしていると・・・・
もう2つコーヒーが運ばれて来ました。
あれれー、オーダーが間違って伝わっちゃったのかな?!と、オーダーの確認をしたところ。
それぞれの豆のコーヒーを2人分に分けて持って来てくださってました。
なんて親切なーーー。(ありがとうございます)

4つもカップが並んじゃいましたが、2種類のお豆のコーヒーを楽しめました。
気遣い、ありがたいなぁ・・・

e0230011_17563771.jpg


お店の方は親切だし、のんびり出来る(でも椅子がおしり痛くなる系です)空間だったし、大大大満足でした。(「明日も来たいね」と話したくらい)

e0230011_17581016.jpg


ちなみに店内は禁煙です。
喫煙者はお外のテーブルで飲めるみたいですよ~。

e0230011_17584133.jpg


(そしてこのカフェの店員さんに、星野源にそっくりな方がいました。彼はベトナム系だったのか!)(笑)
by rabitoku | 2015-09-11 18:01 | ベトナム | Comments(2)
Commented by aaaaakkoooo at 2015-09-12 06:53
階段からめっちゃオサレ~
そしてふたつに分けてもってきてくれるとか
親切~
とか思っていたら
そうか、ここがホシノゲンがいたところか!(違)
Commented by rabitoku at 2015-09-13 11:01
>あっこさん
そうなのよ!
ここが星野源のいたカフェ(笑)
星野源がいる上に(いや、いないけど)親切でお洒落!
ここはおすすめ~。(ホーチミン行く人いたら)