人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muromachicafe 3+5でランチ

少し前(いや、だいぶ前)に「muromachicafe 3+5」にランチに行ってきました。
神田に近い日本橋にあるカフェで、土曜日もランチをやっていますー。

muromachicafe 3+5でランチ_e0230011_1893028.jpg


地下にあるのですが、明るいカフェでした。

muromachicafe 3+5でランチ_e0230011_1884510.jpg


土曜日だからかな??(場所柄)
広い店内は割とガラガラでした(笑)
暑い日だったので、旦那さんはビールを注文。

muromachicafe 3+5でランチ_e0230011_18111562.jpg


予習していったメニューには、お肉ランチもあったのですが、土曜はメニューが少ないみたい!
リゾットランチかパスタランチかサラダランチでした。
旦那さんは「食べたいものがない・・・」と言って、なぜかヘルシーなサラダランチ(900円に+100円でチキンをつけました)、私はパスタランチ(1,000円)にしました。

サラダランチのスープに、パスタランチのサラダ。
パンはおかわり自由だそうです。

muromachicafe 3+5でランチ_e0230011_18133962.jpg


旦那さんのサラダー。
ボリュームはありますが、野菜の種類が少ないかなぁ・・・・
+料金でチキンを付けなかったら、かなり家庭的な葉野菜サラダかも?!

muromachicafe 3+5でランチ_e0230011_18144370.jpg


私のパスタ。
茄子や水菜の乗った、トマトソースパスタ。

muromachicafe 3+5でランチ_e0230011_18151588.jpg


ボリュームはありましたが、お味は普通(笑)

muromachicafe 3+5でランチ_e0230011_18153477.jpg


そしてパンのおかわりいただきました。
最初に出てきたフォカッチャだけかと思いきや、ベーグルなどもありまして~。
もちろんベーグルをいただきました。(ソフトでムギュッとしたベーグルでした。)

muromachicafe 3+5でランチ_e0230011_18165173.jpg


食後にはホットコーヒーを。
ポーションミルクが苦手と伝えたら、普通のミルクを出して下さいました。(このサービスは、本当にありがたいです。基本ブラックが得意じゃないので、ポーションしかないとしょぼぼーんとなります。)

muromachicafe 3+5でランチ_e0230011_18175948.jpg


料理は普通でしたが(ごめんなさい)雰囲気やサービスは良かったです。
近くにある某カフェ(アイスが評判の)とセットで行くと良いかもしれないですー。

muromachicafe 3+5でランチ_e0230011_18193259.jpg


muromachicafe 3+5
中央区日本橋室町4-4-10 東短ビル B1F
月~金 7:00~23:00
土、祝 11:00~23:00
定休日:日曜
by rabitoku | 2015-10-27 18:22 | 神田 | Comments(2)
Commented by aaaaakkoooo at 2015-10-27 19:30
あーわかる。
コーヒーたのんで牛乳もってきてくれると
超うれしい!(そして全部いれる!)
Commented by rabitoku at 2015-10-28 17:41
>あっこさん
うん、私もミルク全部使っちゃう(笑)
たまに温めたミルク持って来てくれるお店があるよね~。
素晴らしすぎて恐縮しちゃうよーーー。