人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Monde Gourmandでお祝いディナー

少し前、結婚記念日でした。
お祝いのディナーは、自由が丘の「ル モンド グルマン」に行きました。

まずはシャンパンと炭酸水で乾杯。

Le Monde Gourmandでお祝いディナー_e0230011_17011741.jpg
新玉ねぎの冷製スープには、ホタルイカが入ってました。
すんごく美味しくて、この後のお料理に期待大!!!

Le Monde Gourmandでお祝いディナー_e0230011_17020641.jpg
お魚のタルタル。
上に乗ってるスプマンテがレモンの香りがして、とても美味しかったです。

Le Monde Gourmandでお祝いディナー_e0230011_17030766.jpg
フォアグラのパテアンクルート。
もうこれで満足しちゃうくらいボリューム。
パンも美味しくて幸せ~。

Le Monde Gourmandでお祝いディナー_e0230011_17051178.jpg
メインは、ハラミにしました。(お魚も美味しそうだったなぁ)
赤身部分だけなので、脂身が大の苦手な私には嬉しい1皿。
柔らかくてキャロットソースもエシャロットソースも美味しくて、完食。

Le Monde Gourmandでお祝いディナー_e0230011_17071331.jpg
デザートは、旦那さんはガトーショコラで私は苺のフロマージュブラン。
お祝いのメッセージを入れて下さいました!!!
一緒に出されたコーヒーまで全部美味しくて、本当に良いディナーでした。

Le Monde Gourmandでお祝いディナー_e0230011_17084762.jpg
お店の方もとっても素敵で、また行かなくちゃ!!と思いました。(旦那さんが飲んだワインも全部美味しかったそうです。)
親を連れて、ランチに行くの良いなぁ。

*****************************

ディナーの前は、「3月のライオン 後編」を観てきました。
前編に続き、心がぎゅっとなって切なくなったりぽかぽかしり、とっても素晴らしい作品でした。
マンガ(原作)が大好きなので、実写化か~と内心思っていましたが。
抜群のキャスティング・脚本で文句なしでしたーー!(興味ある方は是非是非~)

Le Monde Gourmandでお祝いディナー_e0230011_17105193.jpg
Le Monde Gourmand
目黒区緑が丘2-17-15
11:30~15:00 18:00~23:00
定休日:月曜日(祝日の際は営業、翌火曜日休み) 第2、第4火曜日

by rabitoku | 2017-05-14 17:14 | 自由が丘 | Comments(6)
Commented by aaaaakkoooo at 2017-05-14 21:30
神木きゅんは好きだけれど
これはみにいかないな(笑)
Commented by nana_delicious at 2017-05-15 17:48
おめでとう♪
ステキなお祝いごはんだね♡
うちはナイフとフォークのお店はなかなか一緒に行ってもらえないよ~
Commented by rabitoku at 2017-05-15 17:53
>あっこさん
神木きゅん(笑)
彼は高校生役がドンピシャだったよ(笑)
23歳くらいだっけ??
Commented by rabitoku at 2017-05-15 17:54
>nanaさん
nanaさんところはクリスマスディナーも一緒に行ってるから、ナイフとフォークのお店はうちより行ってるよ(笑)
ここすごく美味しかったよ~♪
Commented by naoroll at 2017-05-16 20:52
前編観たので、これから後編楽しみ〜。
私は漫画とは別物として観てます。
神木くん大好き。笑
Commented by rabitoku at 2017-05-17 10:21
>naorollさん
後編は伊勢谷くんがあのお父さん役。
私的には配役ピッタリでした~。
神木くんのあの高校生に見えるっぷりは凄いですよね(笑)