人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡2017 3月の水でお茶&パン屋さんのFullFull

モーニングを食べ終わった頃に、もう1人のお友達が来ました。(車出してくれてありがとう♪)
ランチにもう1人合流するので、それまで素敵なお店でお茶しよう~と連れて行ってくれたのが「三月の水」さん。

福岡2017 3月の水でお茶&パン屋さんのFullFull_e0230011_17240573.jpg
お店の看板は、大原大次郎さんが手がけたもの。
素敵なはずだ!!!!

福岡2017 3月の水でお茶&パン屋さんのFullFull_e0230011_17244870.jpg
果物のシロップ漬けが美味しそうだったので、3人ともそちらを注文。
メロン・シトラスミックス・びわ・ソルティライチがありました。
お友達はメロンのソーダ割り(このメロンが激ウマ!正にメロンそのもの!)、シトラスミックスのソーダ割り。
私はシトラスミックスのお湯割り。(びわが気になりましたが、お湯割りには合わないそう・・)

福岡2017 3月の水でお茶&パン屋さんのFullFull_e0230011_17265857.jpg
2年前に東京から来たと言う店主さん。
とっても素敵な方で、東京でお店やって欲しかったなぁ・・・なんて思っちゃいました(笑)

お友達の合流までまだ少し時間があったので、明太子フランスが有名なパン屋さん「FullFull」さんに連れて行ってもらいました。

福岡2017 3月の水でお茶&パン屋さんのFullFull_e0230011_17291067.jpg

明太フランスの焼き上がりを待って入店したのですが、前のおばさまが10数本のまとめ買い!!!
で、残り僅か(笑)
私は明日も滞在するので(買っても今日中に食べられない)明太フランスはお友達に譲り、私は美味しそうなあんバターと抹茶スコーンを買いました。

福岡2017 3月の水でお茶&パン屋さんのFullFull_e0230011_17305518.jpg
こちらの本店は、とーっても広いそうです。
こちらは駅チカで狭いですが、本店の人気のパンばかりを揃えているそうです。
いつか本店も行ってみたいです。

by rabitoku | 2017-06-30 17:33 | 福岡 | Comments(2)
Commented by aaaaakkoooo at 2017-07-01 08:22
店名の字が素敵だねえ
Commented by rabitoku at 2017-07-02 16:18
>あっこさん
素敵でしょ??
さすが大原大次郎さん!!