人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾2018 Driftwoodさんでビール&さつまいもフライ

お次に向かったのは、旦那さんリクエストのビアバー「Driftwood」さん。
台湾のクラフトビールが飲めるお店です。

台湾2018 Driftwoodさんでビール&さつまいもフライ_e0230011_17132142.jpg
私はグレープのジュース。
これが美味しいのなんのって!!(結構お高かったので、美味しくて良かったなぁ~)(笑)

台湾2018 Driftwoodさんでビール&さつまいもフライ_e0230011_17150231.jpg
旦那さんのは箕面ビールと台湾ビールのコラボ物で、レアなものだったようです。
800円くらいだったので、日本で飲むのと変わらない感じでした。

台湾2018 Driftwoodさんでビール&さつまいもフライ_e0230011_17160400.jpg
おつまみにフライドポテトが食べたかったのですが、英語が全く通じず、テーブルに届いたのはさつまいもフライ(笑)
ホクホクのさつまいもに、BBQソースとタルタルソースを付けて食べるのですが。
これがとっても合ってて美味しかったです!(間違ってラッキー)

台湾2018 Driftwoodさんでビール&さつまいもフライ_e0230011_17165780.jpg
旦那さんはビールのおかわり。
よくわかりませんが、IPAでした。

台湾2018 Driftwoodさんでビール&さつまいもフライ_e0230011_17180924.jpg
ホテルの下に入っていて、ホテル側から入るとこんな可愛い暖簾がありました。

台湾2018 Driftwoodさんでビール&さつまいもフライ_e0230011_17185299.jpg
お店の前にはブックカフェ。
時間があったらここにも寄りたかったです。

台湾2018 Driftwoodさんでビール&さつまいもフライ_e0230011_17192253.jpg
帰り道、西門で見つけたパン屋さん。
こんな遅くまで空いてるんだなぁ~。
外から勝手に写真撮らせてもらっちゃいました。

台湾2018 Driftwoodさんでビール&さつまいもフライ_e0230011_17201316.jpg

気になりましたが「買ってもいつ食べるんだ?」問題。
見るだけで終了。

台湾2018 Driftwoodさんでビール&さつまいもフライ_e0230011_17205459.jpg
ホテルのある西門のお隣、台北駅に到着。
夜見る駅は雰囲気あって素敵でした。

台湾2018 Driftwoodさんでビール&さつまいもフライ_e0230011_17214056.jpg
部屋ではお風呂に入り、コンビニで買った寒天檸檬ジュースを飲みました。
便秘予防になるかな~と(笑)
飲むゼリーみたいになってて美味しかったです。

台湾2018 Driftwoodさんでビール&さつまいもフライ_e0230011_17222676.jpg
台北の1日目終了です~。

by rabitoku | 2018-06-20 17:25 | 台湾 | Comments(4)
Commented by aaaaakkoooo at 2018-06-21 06:42
高いけれどイマイチだと
がっかりしちゃうよね
Commented by nana_delicious at 2018-06-21 15:56
海外って結構さつまいもフライあるのに日本ってあまりないよね~
便秘効果あった?(笑)
Commented by rabitoku at 2018-06-22 17:03
>あっこさん
値段=美味しくなる
って法則が頭のなかにあるからね(笑)
ビールはとっても美味しかったらしいよ!
Commented by rabitoku at 2018-06-22 17:05
>nanaさん
うんうん、あまり日本でさつまいもフライみかけないかも!
細めのフライは食べたことあったけど、こんな太めのホクホクのは初めてだったよ~。
最近ね、旅行先で便秘にならないの!(これが寒天の効果なのかなんなのか)(笑)