人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール2019 カトンエリア散策とawfully chocolate cafeでお茶

タクシーでカトンエリアに行きました。
シンガポール南東エリアで、プラナカン文化の街並みが観られます。

シンガポール2019  カトンエリア散策とawfully chocolate cafeでお茶_e0230011_17155649.jpg
ガイドブックで見る街並みだーー!!
この綺麗な建物のストリートは100mくらいしかありませんが、どこも可愛くてテンション上がりました。

シンガポール2019  カトンエリア散策とawfully chocolate cafeでお茶_e0230011_17164626.jpg
絶妙な配色!!!

シンガポール2019  カトンエリア散策とawfully chocolate cafeでお茶_e0230011_17170309.jpg
実際に人が住んでるおうちもありました。

シンガポール2019  カトンエリア散策とawfully chocolate cafeでお茶_e0230011_17173118.jpg
暑かったけど(カトンエリアは暑いらしい)楽しかったです。

シンガポール2019  カトンエリア散策とawfully chocolate cafeでお茶_e0230011_17180339.jpg
メインのイースト・コーストロードで雑貨屋さんを覗いたり、プラナカンの雑貨が置いてあるお店に連れて行ってもらったりしました。
解説もしてくれて有り難い!!
しかしあんまり暑かったので、休憩する事に。
欧米人がよく利用しているらしいチョコレート屋さん「awfully chocolate」さんに入りました。

シンガポール2019  カトンエリア散策とawfully chocolate cafeでお茶_e0230011_17202435.jpg
手前のショーケースのチョコレートのケーキが美味しそうだったなぁー。
でも暑かったので、イマイチ食べる気にならず。(って事で、写真もなし)
母はチョコレートシェイクのようなもの、私はカカオ70%って言うホットチョコレート。

シンガポール2019  カトンエリア散策とawfully chocolate cafeでお茶_e0230011_17215159.jpg
本当はライチのフラペチーノに惹かれましたが。
せっかくのチョコレート屋さんだし~とホットチョコレートにしましたが、これは正解!!
とっても美味しかったです。

シンガポール2019  カトンエリア散策とawfully chocolate cafeでお茶_e0230011_17225297.jpg
ちなみに、飲もうか迷ったフラペチーノはお友達が頼んでくれました!
優しい・・・写真はありませんが、ライチが3つも乗ってて美味しかったです。
(少し高級店でした。そのせいか結構ガラガラでした。)

シンガポール2019  カトンエリア散策とawfully chocolate cafeでお茶_e0230011_17234105.jpg

by rabitoku | 2019-03-19 17:20 | シンガポール | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2019-03-19 17:23
シンガポールには、可愛い綺麗でお洒落なストリートがあるんですね、絵になりますね。お見事バグースです。カフェも良いですね。
Commented by aaaaakkoooo at 2019-03-20 06:45
色も窓も、ほんとかわいいね~
Commented at 2019-03-20 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabitoku at 2019-03-20 17:03
>umi_bariさん
綺麗ですよねー。
平日だったせいか、あんまり観光してる人もいなくて写真撮り放題でした。
Commented by rabitoku at 2019-03-20 17:04
>あっこさん
可愛いよね!
こんなの日本にあったら、若い女の子の写真のスポットで行列が出来る(笑)
Commented by rabitoku at 2019-03-20 17:08
>元宮崎市民さん
コメントありがとうございます。
5月の埼玉のフェスって言うと、VIVA LAですねー。
3年前に行きました。
スピッツもくるりもアジカンも良いですよね。
私が今CD買ったりライブに行ったりしてるのは、 never young beachやyogee new wavesやPAELLASやyhayelです。
どれもかっこ良くてオススメです!!
この前ライブで見たSIRUPもカッコ良かったです。(同じジャンルだと向井太一も)