人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール2019 RED HOUSEでチリクラブ

母が食べたがっていた、チリクラブを食べに行きました。

シンガポール2019 RED HOUSEでチリクラブ_e0230011_17155414.jpg

お友達に聞いたお店に予約を入れ、張り切って行ったのですが。
(前日お店から予約の確認の電話がかかってきて、英語がよくわからず何度聞き返したか・・そして当日は予約した時間に遅れそうになり遅れる際の電話をしたけどなかなか通じず・・・英語出来ないのって辛いと思った1日でした。)

シンガポール2019 RED HOUSEでチリクラブ_e0230011_17054364.jpg
予約していたクラークキー店ではなく、タクシーの運転手さんにロバートソンキーの住所を教えていたと言う失態を犯しました。
しかし開店直後のまだ空いてる時間帯だったので、クラークキー店をキャンセルしてもらいロバートソンキー店に入れてもらえることになりました。(ありがとうございます!!!)

シンガポール2019 RED HOUSEでチリクラブ_e0230011_17082524.jpg
ブロッコリーのオイスターソース炒め。
これが美味しくてすんごい量のブロッコリー食べました。(1,5株はあったと思う)

シンガポール2019 RED HOUSEでチリクラブ_e0230011_17090222.jpg
メインは1キロ(グラム数は選べます)のチリクラブ!!
でかーい!!思わず手と比較。

シンガポール2019 RED HOUSEでチリクラブ_e0230011_17111898.jpg
とは言え、蟹ですからね、そんなに満腹にはならないです。
それよりこのソースが絶品で!!
揚げたパンのマントウにたっぷり付けていただきました。(勿論足らなくなり、マントウ追加注文)

シンガポール2019 RED HOUSEでチリクラブ_e0230011_17123511.jpg
それでも半分以上ソースは残ったので、麺かご飯にかけて食べたかったです(笑)

シンガポール2019 RED HOUSEでチリクラブ_e0230011_17140205.jpg
食後はクラークキーに行きたかったのですが。
ここからだと結構歩くことが判明。(25分くらい)
母に無理させるのも微妙で、おとなしく最寄り駅から帰りました。

シンガポール2019 RED HOUSEでチリクラブ_e0230011_17151817.jpg
この辺りは欧米人が住む高級住宅エリアでした。
川沿いはワンコのお散歩している人がいっぱい!!
ワンコ大好きなので、母と「あの子可愛い」「あそこにもいる!」とワンコを見ながら帰りました。

シンガポール2019 RED HOUSEでチリクラブ_e0230011_17180370.jpg

by rabitoku | 2019-03-25 17:18 | シンガポール | Comments(3)
Commented by aaaaakkoooo at 2019-03-26 06:27
ワタシも英語できないから
海外はつらたん、、、
そういうハプニングがおきると困る
Commented by rabitoku at 2019-03-26 16:59
>あっこさん
電話切っちゃおうかと思ったよ(笑)
あちらが根気よく付き合ってくれて助かった!(のに、お店を間違えるっていうね・・)
Commented by umi_bari at 2019-03-26 17:31
英語が出来たら人生変わりますよね。アラック、真剣に話したのはクアラルンプールで国内線に乗り遅れた時と、ガルーダ・インドネシア航空が飛ばなくて、翌日に、事務所に電話しまくりました。エビチリ、お母様も堪能されたと思います、良かったですね、バグースてす。