人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川2019 高松でうどん

遅い夏休みで香川に行ってきました。
初の四国です。
東京は雨でしたが、高松空港に着くと晴天&33度の真夏日。(これぞ夏休み)

香川2019 高松でうどん_e0230011_14361770.jpg
リムジンバスで高松市内へ移動しすぐさまホテルに荷物を預け、ペコペコなお腹を黙らせるべく急いで近くのうどん屋さんへ。
チェックしていたうどん屋さんがホテルの目の前だったって言うラッキーさ。
私はちくわ天とわかめうどん。

香川2019 高松でうどん_e0230011_14380773.jpg
旦那さんはランチセットでかけうどん&カレー。

香川2019 高松でうどん_e0230011_14383432.jpg
ワカメの美味しさにびっくり!
うどんは意外でしたが、「コシがすごい!」と言う麺ではありませんでした。
コシと言うよりモチモチ??
コシの強いうどんを期待していたので「あれれ?」となりましたが、でも出汁も美味しくて満足!!

香川2019 高松でうどん_e0230011_14403586.jpg
他のうどん屋さんにも行ってみなければー。

香川2019 高松でうどん_e0230011_14421381.jpg
20分で食事を済ませ、急いで港へーー。
ホテルに着いて40分後に出発するフェリーに乗る予定なのです。
時間のない中、高松港の有名なオブジェを写真におさめる。

香川2019 高松でうどん_e0230011_14455052.jpg
あーしかし暑い・・・
小走りで向かったので、ゼエゼエハアハア言いながら船に乗り込みました。
フェリーで直島へ向かいます!!

香川2019 高松でうどん_e0230011_14464850.jpg


by rabitoku | 2019-09-19 14:47 | 香川・高松 | Comments(2)
Commented by aaaaakkoooo at 2019-09-19 20:37
わたしたちも香川いったとき、激暑でたいへんだった思い出・・
Commented by rabitoku at 2019-09-20 17:15
>あっこさん
あっこさんも香川行ったことあるんだね!
観光??