人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川2019 念願の豊島美術館&いちご家のパフェ

このパフェが疲れた身体に沁みました。

香川2019 念願の豊島美術館&いちご家のパフェ_e0230011_17172153.jpg
やっとやっとの出港。
高速船で豊島へ向かいます。

香川2019 念願の豊島美術館&いちご家のパフェ_e0230011_17180985.jpg
さすが高速船!35分で豊島に到着。
すぐに港前のレンタサイクル屋さんへ行き、電動アシスト付き自転車をレンタル。
左見ると海右見ると山でのサイクリングは気持ちが良い~なんて言っていたのは最初の10分。
あとは坂道がキツくて、普段運動しない私にはかなーーーーり厳しかったです。

香川2019 念願の豊島美術館&いちご家のパフェ_e0230011_17205379.jpg
棚田が見えた先に、目的の豊島美術館ーーー!!
やっと着いたよ~。

香川2019 念願の豊島美術館&いちご家のパフェ_e0230011_17212585.jpg
もちろんここも写真は禁止なので外観のみ。
小さなドームはカフェ&ショップで、大きめのドームが美術館。

香川2019 念願の豊島美術館&いちご家のパフェ_e0230011_17220656.jpg
美術館に行くまでも、ここの周りをぐるっと歩きます。
健脚じゃないと来られないかもです。

香川2019 念願の豊島美術館&いちご家のパフェ_e0230011_17274520.jpg
強い日差しに負けそうになりながら、坂道を頑張って行った甲斐のある場所でした。
こんな素晴らしい場所があっただなんてーーー。

香川2019 念願の豊島美術館&いちご家のパフェ_e0230011_17224807.jpg
無にもなれたし、感動もしたし、きっと天国ってここなんじゃないかなーって思ったほどの素晴らしい作品。
好きな人には是非とも(若くて元気なうちに)行って欲しい場所。
私達も「また絶対に行きたいねーーー」となりました。

香川2019 念願の豊島美術館&いちご家のパフェ_e0230011_17250405.jpg
身体はクタクタでしたがもうひと頑張り。
「この坂、帰り登るのか?!」と思うとゾッとした坂道をぐぐーーーんと下りまして。
豊島の端っこにある「心臓音のアーカイブ」へ。

香川2019 念願の豊島美術館&いちご家のパフェ_e0230011_17262960.jpg
ここもすごい空間でした。
私はちょっと怖かったかなぁ。。。。

香川2019 念願の豊島美術館&いちご家のパフェ_e0230011_17265879.jpg
帰りは心臓破りの坂を登り、ハァハァ言いながら「いちご家」さんへ到着。
帰る前に絶対に寄りたい!と言っていたお店です。
パフェと

香川2019 念願の豊島美術館&いちご家のパフェ_e0230011_17295602.jpg
苺のソフトクリームで休憩!!

香川2019 念願の豊島美術館&いちご家のパフェ_e0230011_17301974.jpg
11月~6月の間は生の苺ですが、この時期はコンフィチュールでした。
それでもとっても美味しかったです。
運動してお腹空き過ぎてて、これ食べてもまだお腹が減っていました。

香川2019 念願の豊島美術館&いちご家のパフェ_e0230011_17314618.jpg
港の近くには猫がいっぱい居ました。
人に慣れてて、全然逃げなくて可愛かったです。

香川2019 念願の豊島美術館&いちご家のパフェ_e0230011_17323495.jpg
次は混むだろうけど、瀬戸内芸術祭の時に行ってみたいです。(この時はギリ会期外)

香川2019 念願の豊島美術館&いちご家のパフェ_e0230011_17334045.jpg
高速船に乗って高松へ戻ります。
疲れたけど行けて本当に良かった豊島でしたー。

香川2019 念願の豊島美術館&いちご家のパフェ_e0230011_17351361.jpg

by rabitoku | 2019-09-25 17:38 | 香川・高松 | Comments(2)
Commented by aaaaakkoooo at 2019-09-26 08:00
疲れておなかぺこぺこのとき
このパフェ、ソフト、最高だったろうね
Commented by rabitoku at 2019-09-26 17:06
>あっこさん
普段自転車乗りまくってるあっこさんなら、ここまで疲れなかったかもね(笑)
私はくったくただったから、ソフトが沁みたよーーー。