人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡2019 TOFFEE parkでソイラテ&資さんうどん

パンを買った後は、すぐ近くにある「TOFFEE park」さんに連れて行ってもらいました。
三原豆腐と言う有名なお豆腐屋さんが始めたソイカフェ。
ここも少し並んでました。

福岡2019 TOFFEE parkでソイラテ&資さんうどん_e0230011_17015503.jpg

私はホットのソイプレッソ(600円だったかな?)。
豆腐屋さんの豆乳だけあって、濃ゆかったです。(エスプレッソと混じって香ばしかった)

福岡2019 TOFFEE parkでソイラテ&資さんうどん_e0230011_17055838.jpg
1度行ったことのあるお友達はアイスの豆乳、もう1人の豆乳苦手なお友達はアイスのソイプレッソ。
美味しい豆乳でしたが、やっぱり苦手だったお友達。
ホット飲ませたら「これなら飲める!」って言うので、私のとトレードして飲みました。

福岡2019 TOFFEE parkでソイラテ&資さんうどん_e0230011_17072307.jpg
市内をぶらぶらし、少し早めの夕飯は軽くうどん。
福岡でうどん食べたい!とリクエストしておいたのです。
チェーン店で自家製麺使用の「資さんうどん」さん。
ごぼう天うどん・かしわうどんを注文。

福岡2019 TOFFEE parkでソイラテ&資さんうどん_e0230011_17090258.jpg
福岡のうどんは柔らかいと言われてますが、自家製麺のおかげかモチモチしてて美味しかったです。
何よりごぼうスティックが立派で食べごたえありました。
すごーく美味しくてたったの430円!大満足~。

福岡2019 TOFFEE parkでソイラテ&資さんうどん_e0230011_17102164.jpg
博多駅でお土産を物色し、翌日の約束をしてホテルに行きました。
1人でホテルに泊まる時は駅から徒歩1~2分で探します。
今回も徒歩2分の場所。

福岡2019 TOFFEE parkでソイラテ&資さんうどん_e0230011_17112348.jpg
狭かったですが(了承済み)とっても綺麗!!
12Fの女性専用フロアなのも安心です。

福岡2019 TOFFEE parkでソイラテ&資さんうどん_e0230011_17120351.jpg
水まわりも勿論綺麗。

福岡2019 TOFFEE parkでソイラテ&資さんうどん_e0230011_17122883.jpg
置いてあるマグは波佐見焼だし、ケトルはバルミューダ。
ポイント抑えてあってニヤニヤ。

福岡2019 TOFFEE parkでソイラテ&資さんうどん_e0230011_17132833.jpeg
夜食は昼間買ったレーズン&クリチのパンを食べました。
これは買った当日食べるべきパンだったので、むっちり生地を味わえて良かったです。
(もう1個は胡桃のあんぱん。翌朝食べました。)

福岡2019 TOFFEE parkでソイラテ&資さんうどん_e0230011_17143037.jpg
この日は早起きしたので、23時には就寝しました。
ベッドも寝心地良かったな~♪

by rabitoku | 2019-11-11 17:17 | 福岡 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2019-11-11 17:20
ゴボウの天ぷら、凄い大きいですね。
数も多いですね。
これは食べ応えがありますね。
良かったですね、バグースです。
Commented by aaaaakkoooo at 2019-11-11 18:57
豆乳、意外に苦手な人がいるよね
Commented by rabitoku at 2019-11-12 16:56
>umi_bariさん
ごぼうも太くて多いのに430円!
福岡最高です。
Commented by rabitoku at 2019-11-12 16:57
>あっこさん
豆乳苦手な人があまり周りにいないかも!
私みたいに牛乳単体は苦手って人のがいるな~。