人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡2019 ポークたまごおにぎり本店のオニギリモーニング

ランチは11時半にお友達が予約を入れてくれてまして。
軽めの朝食をとろう!と言うことになり、お友達が連れて行ってくれたのが「ポークたまごおにぎり本店」さん。
沖縄にあるスパムとタマゴのお握り屋さん。

福岡2019 ポークたまごおにぎり本店のオニギリモーニング_e0230011_17072302.jpg
イートイン席も思いの外沢山ありました!

福岡2019 ポークたまごおにぎり本店のオニギリモーニング_e0230011_17075217.jpg
お外で食べよう!と言うことになり、テイクアウトにしました。
(しかしお客さんはうちらだけ。平日朝だしそんなもんなんだろうけど、お握り作るおばちゃんは4人もいました!人件費)(笑)

福岡2019 ポークたまごおにぎり本店のオニギリモーニング_e0230011_17082120.jpg
買ったおにぎりは、2人とも博多限定のめんたまにぎり(400円)。

福岡2019 ポークたまごおにぎり本店のオニギリモーニング_e0230011_17095838.jpg
明太子入りの玉子焼き・大葉・スパム・高菜入り!
とっても食べにくかったですが、とっても美味しかったです。

福岡2019 ポークたまごおにぎり本店のオニギリモーニング_e0230011_17104552.jpg
そして東長寺で大仏を観に行きました。
大仏の中に入れて、真っ暗な中大仏のおへそを触れると極楽へ行けるとか。
勿論触ってきました。(極楽決定。やったね。)

福岡2019 ポークたまごおにぎり本店のオニギリモーニング_e0230011_17123981.jpg
街の中なのに五重塔があったりして、とっても不思議な光景でした。
博多は街中にお寺が多かった印象です。

福岡2019 ポークたまごおにぎり本店のオニギリモーニング_e0230011_17132611.jpg

by rabitoku | 2019-11-18 17:14 | 福岡 | Comments(2)
Commented by aaaaakkoooo at 2019-11-18 18:37
おにぎり好き~!
パンも好きだけれど米もすき!
Commented by rabitoku at 2019-11-19 17:02
>あっこさん
私もお米と言うかオニギリが好き~。
海苔がついてるやつが好き!!(海苔大好き)