人気ブログランキング |

2011年 03月 13日 ( 1 )

TVを見ていると心が痛みます。
東北地方に住んでいる友達の無事確認はほぼ終わり、とりあえずホッとしました。
でも家の中はごっちゃごちゃになってるとか・・・
手伝えないのがもどかしいです。

でも世界の色んな人達が、日本に協力しよう!!と必死に協力してくれています。
無力な私は何も出来ないので、財力・影響力のある方々に頑張って欲しいです。
よろしくお願いします。

せめて私にできることは何だろう??と。

ブログの足跡を見ると、少ないけど結構覗きに来てくれている人たちが居ます。
こんなブログでも、「東京はこんな感じなんだ」とか「他の人達は何して過ごしてるんだろう?」とか思っている人たちの参考??(は、おこがましいですが・・・)になってくれればと。。。
敢えてアップしてみることにしました。

もし「こんな時にブログアップなんて不謹慎な!!」と不快に思ってしまった人には申し訳なく思います・・・・

***************************************************

3月12日。

とりあえずTV・ネットから情報を得る。
思いの外厳しい現状。
東京も節電の呼びかけ。
電気も最小限に使いました。(暖房温度設定も22度に下げたり)(暖房が使えるなんてありがたい。こっちより寒い東北地方の人たちは、使えないんですもんね。普通の生活が出来る事に感謝。)

でもTVを見ているだけでは心も苦しくなってくるので。
「こーいう時は、普通の生活をしてみるのも良いらしいよ。」
と言われ。
外に出て、とりあえずの安全を感じる為??

なので、電車が止まっても徒歩で帰れる範囲の池袋へ。
パルコ、ルミネ、プレッツェル屋さん、東武の食品街以外など、ほぼ閉店状態。
道も電車も空いていました。
1時間程ぶらついて帰宅。

今日は外食にしよう!と、近所のインドカレーのスカーレットへ。
しかし閉店中。

なので、スカーレットの目の前にあった「サイゼリア」へ自然と足が向いていました。

まずはホウレンソウのソテーと、ソーセージ&ポテトの盛り合わせを注文。
めちゃめちゃ安いのにたっぷり!!


e0230011_1446857.jpg



私は定番メニューのミラノ風ドリア。


e0230011_14465639.jpg



旦那さんは、キャベツのペペロンチーノ。
これまた凄い量!!!

e0230011_14473225.jpg


写真はないですが、これにジョッキのビールを頼んだのですが。
お会計がなんと!
1,500円強!!!!激安ーーー。
本当サイゼリアって、ビックリプライスですね。

暖かいご飯が食べられた事を感謝しつつ、お店を後にしました。
ご馳走さまでした。

(スーパーに行ったら、パン・お米・豆腐・納豆・ラーメン類が一切無い状態!!あんなに混んでて、あんなにガラガラな棚を見たのは初めて。)