人気ブログランキング |

2016年 09月 24日 ( 1 )

パフェを食べた後は、楽しみにしていた「モエレ沼公園」に行きました。
イサム・ノグチさんがデザインしたアートパーク。
出来たときから行きたかったので、念願叶いました!!(札幌からは、地下鉄とバスで40分くらいだったかな?)

入り口から緑いっぱいで、わくわくしますー。

e0230011_19395427.jpg
想像以上の広さ!!
ここはレンタサイクルするのが一般的なようなので、自転車借りました。(しかしまだまだ暑く、日陰もなくて躊躇しました。普段自転車乗らないんですー。)

e0230011_19411026.jpg
でもいざ自転車に乗ると、とっても気持ちが良いです。
緑がいっぱいだからかなぁ~???
景色も最高!!

e0230011_19415641.jpg
ちょうど噴水ショーの時間だったので、見ていくことにしました。(15分の短い方)

e0230011_19424900.jpg
3パターンの噴水は迫力ありました!
夜のライトアップ時は、もっと綺麗なんだろうなぁ。

e0230011_19433085.jpg
さて、レンタサイクルが17時返却なので、先を急ぎますーー。
時間的に全部回れないので、行ける所に行くことにしました。
まずは見たかったオブジェ。

e0230011_19442034.jpg
近づくと、とーーっても大きいです。
旦那さんが登ってみたので、比較していただけたら~。(旦那さんは身長178あります)

e0230011_19453817.jpg
次は遊具のある場所へ。
ジャングルジムやシーソーに乗って遊んじゃいました(笑)
(久々のジャングルジムをサンダルでのぼったので、ちょっと怖かったです。)

e0230011_19470020.jpg
そして絶対に行きたいガラスのピラミッド「HIDAMARI」。

e0230011_19475564.jpg
この中、空気がこもっていてとーーっても暑かったです。
でも素敵な建物~。

e0230011_19483696.jpg
中にはイサム・ノグチさんのギャラリーがあったりしました。
屋上からの眺めはこんな感じ。
あーー時間がなかったのがとっても残念でした。(暑くて日中を避けて行った為。まさかレンタサイクルが17時までとは・・・)

e0230011_19503939.jpg
とってもとっても素敵な公園だったので、次は全部まわりたいですー。
次はいつ行けるかなーー?(笑)

e0230011_19513377.jpg