人気ブログランキング |

カテゴリ:未分類( 401 )

ロールケーキ大好きです。
色々食べてますが、やはり1番好きなのはキハチのトライフルロールケーキ。
初めて食べた時、美味しくてビックリしたもんなぁー(笑)
生地がもちっとしてて好みです。

大好きなトライフルロールケーキ(546円)。(写真ボケてますね・・・)


e0230011_19412071.jpg



こちらは期間限定の「洋菓子店コアンドル」とのコラボ商品。


e0230011_19421434.jpg



ちなみに、ホワイトデーはこのロールケーキでした。
ご馳走さまでした♪


e0230011_19431067.jpg

以前ブログで紹介した、スタバの当たりレシート。
3月末までの使用期限だったので、使わせていただきました。

図々しく、がっつり注文しちゃいました(笑)
サイズは初めて頼んだ!ベンティ♪
カフェラテのベンティで、+ワンショットのホイップクリーム乗せ。
本当申し訳ない・・と思いつつ、ブルーベリースコーンと一緒に。

でかい!
写真では分かりにくいですが、やはりデカイです(笑)


e0230011_1730967.jpg


ちなみに、ロゴが変わってから初めて行きました。
ちょっと違和感。
スリーブを取ったものも写してみました。(ちょっと下のほうが汚れてますが・・)

e0230011_1731059.jpg



なんか小ざっぱりしちゃったなぁ、ロゴ。
(個人的には前のが好き。)
バイト先には成城石井が入っています。
ここの「プレミアムチーズケーキ」が大好き。
久々に買ってみました。


e0230011_1832060.jpg



うーん、やはり美味しい。
期間限定で色々な味が出ますが、やはり基本のこのチーズケーキが1番好きです。


e0230011_18322138.jpg


余震がまだ続きますね。
ちょっと余震に慣れてきてしまった自分が怖い。(いや、怖いんですよ。でも前ほどのびびり方をしなくなったと言いましょうか。)
昨日の地震、びっくりしましたね~。
まさかの静岡で!!!
お友達の旦那さんは、出張帰りで新幹線の中にいた時に地震が来たらしく。。。
(でもなんとか終電で帰宅できたようです。良かった!)

こんな時も出張しなきゃ行けないお仕事。
こーいう人達のおかげで、経済は回っているんですよね。
ありがたい。
イベントが中止になったり、会社がお休みになったりしているけど。。
早く落ち着いて、色々動き始めることを願います。

どうか日本が希望の持てる方向に進んでいきますように・・・・・

そんなうちの旦那さんも、会社自体はお休みなのですが。。。
どうしてもやらなきゃいけない仕事があり。
部長さんと一緒に出社してます。
がむばれ。

そして昔から大好きなアーティストのYO-KINGさんが
「元気を出せる人は元気を出しましょう」
って!
ん、無理なく自然なお言葉。
私も元気を出していきますよ。

あと糸井重里さんが
「どこにいても、からだが資本。じょうずに過ごしましょう。」
って。
被災地じゃないこちらにいて、風邪なんて引いてられないですよね。
こんな時こそ自己管理!!(しかし今日は強風で寒い!東北は雪ですね。)

無理のない程度で頑張りたいです。

↓鳩サブレ屋さんのマークだけど、鳩(平和の象徴)だったので何となく(笑)

e0230011_16392861.jpg

東北地方に住むお友達。
おうちの電気が通った子もいるそうです。
良かった良かった!!!
やっとTVからいろんな情報が得られるもんね。
ちょっとずつでも復活していきますように・・・

それに比べ、東京は悪化しているような??

いよいよスーパーに何もない!
驚いた。
昨日は買い物しなかったのですが、今日行ったらスッカラカン!!!!
買い占められてしまいました・・・
(とは言え、ちょっとだけお野菜とかあったし、家にも食料はあるので大丈夫です。)

パン屋さんも長蛇の列だったし。

バイト先が入ってるビルは、帰宅命令が出てる会社があって、ワラワラ帰ってっちゃうし。(それを見て不安になってしまった。やはり情報が掴めない状況にいるのって、不安なんですね・・)

皆さんしっかり!!!
こっちも大変だけど、被災地の皆はもっと大変なのに頑張ってるんだよ!!!!!

(とは言え、私も安全な場所(比較的)にいるからこんな事が書けるだけなんだけど。。。)

ちょっと元気がなくなっちゃう状況だけど、何とか笑って過ごしたいなぁと思います。
いつも笑わせてくれる旦那さんにも感謝!!


e0230011_1724296.jpg

今日も東北地方の皆は厳しい状況みたいです。
食材がないのと、お風呂に入れないのが1番辛いですよね。
女子だと、男子には分からないデリケートな問題も出てくるし・・・

物資を送ってあげたくても、個人配送は禁止。
とは言え、国からの救援物資もいつ皆の手に届くかわからない状態。
赤ちゃんにミルクをあげなければならないお母さん達(友達のみなこも)に、優先的に食料をあげて欲しい!!など、歯痒くてしょうがないです。

東京は今夜から雨の予報。
こっちに沢山降ってもいいので、東北地方には降りませんように!!!
風でもおこって、雲の流れが変わるといいな。
そして早く春よ来い!
暖かい空気をもたらして欲しいです。

何も出来ないけど、このブログを読んで繋がってるのがわかって。
ブログを始めて良かったな、と思いました。

不安な日々が続くと思うけど、負けないでね!!!
早く明るい気持ちで桜が見たいね。

e0230011_1711443.jpg

昨日の地震、怖かった。
私はとってもラッキーで。
いつもはバイトが15時まであるんだけど。
昨日だけたまたま13時半上がりで。
地元に着いてからの地震でした。

でも道路であんなに揺れるなんて!
不安でドキドキしました。

東北地方の人は、もっと怖かったんだよなぁ。
そう思うと、涙が出そうです。

(うちの被害はなかったです。立てかけてた蒼井優ちゃんの写真集などが倒れてたくらい?)

電車ストップで会社に泊まった友達や、徒歩で帰宅した友達(旦那さんも)、真夜中の電車で帰ったお友達。
本当お疲れさまでした。
今日はゆっくりしてください。

世界の50カ国から救済支援の申請があったとか。
これを聞いただけで泣けてきました。
(本当国同士で領土問題だの、戦争だのってしてる場合じゃない!いくらだって平和にやっていけると思うんですよ。こういう時。)

皆さんの無事をお祈りします。
(福島のTちゃん!皆で心配してるよ~。もしも見てたら連絡下さい!!)


e0230011_11444898.jpg

最近のいただき物達。

まずはドデカイ芋あんのどら焼き。
あんまり大きかったので、隣に携帯置いてみましたが・・・
何だか大きさがあまり引き立っていないような・・・?

e0230011_17154828.jpg


ダノンで働いてると言う方からBioを!
ヨーグルトもあったけど、食べちゃった。
やはり働いてると、Bioとかって食べ放題なのかなぁ??(皆さん便秘知らず?!)

e0230011_1717272.jpg


ディズニー土産の可愛いミッキーのカレーせんべい。
と、京都土産?の抹茶キットカット。

e0230011_17181735.jpg


いただき物って嬉しいですね~♪
ご馳走さまでした。
やっとやってきました!
Jリーグ開幕です。
うちは夫婦でサッカーが大好き。
しかも二人とも横浜Fマリノスサポーター。(偶然にも!)

ここ近年、開幕戦はスタジアムまで足を運んでいましたが。
私の大好きな松田がマリノスからいなくなってしまったので・・・
私のテンションがいつもより低く。
TV観戦となりました。

昨年の王者、名古屋グランパスとの1戦。
結果は1-1。
まぁ負けなかったから良しとしましょう(笑)

観戦のお供は、みつ豆(笑)

e0230011_1957153.jpg


そして欲しかった本をゲット。
「フットボールサミット」。
松田の記事が30ページ程載ってるって事で。
読むのが楽しみ。

e0230011_19583757.jpg


去年の画像。(松田)

e0230011_2042422.jpg


愛犬ミッキーにも着せちゃったり(笑)

e0230011_2045597.jpg

スタバへ行くと、つい「ショートラテのエキストラホット」と頼んでしまいます。

たまには違う物を~と、初めてティーラテを頼んでみました。
今は沢山種類ありますよね。
私が選んだのは「ジャスミンオレンジティーラテ」。
(カモミールティーラテと迷った!)

うん、美味しい!!
飲んだあとに、フワッと鼻からジャスミンとオレンジの香りが抜ける!!!
ほのかに甘くて、これは優しい味ーーー。
疲れたときに飲むと良いかも。

そして、スタバのレシートに当たりがあるって知ってます??
ちょうどその話を聞いた翌日、当たっちゃいました!
ながーいレシート頂きました。
ここに書いてあるURLにアクセスして、アンケートに答えると。
パスワードが貰えます。
そのパスワードをレシートに記入して、次回それを渡すと・・・

なんと!

好きなドリンクを好きなサイズで貰えちゃうんですよ~。
ちょーーお得!!!
グランデの上のサイズって何だっけ??とか、ちょっとワクワクしております♪

この長いレシートが当たり!

e0230011_17275152.jpg